オープニング

ウクレレピクニックインハワイ2017は、エグゼクティブプロデューサーの関口和之さんのご挨拶から始まりました。



c0196754_23334786.jpg



娘が撮ってくれた写真に、幸運を呼ぶ光のエネルギー、オーブが写り込んでいました〜〜emoticon-0100-smile.gif


そして、クウイポ・クムカヒさんのオリからスタート‼︎


c0196754_00481560.jpg



この時のことは、ステージの前で、私のiphonで写真や動画を撮っていてくれていた娘が、興奮しながら後で話してくれました。


私たちは、出番がこの直ぐ後だったので、バックステージで、Keikoさんにチューニングをしてもらったり、ドキドキしながら準備をしていたので、ステージと、娘が陣取っていた場所で、どんな様子だったのかは、後から動画を観て知ったのですemoticon-0111-blush.gif


クウイポ・クムカヒさんのオリは、
ハワイ語の賛美歌 ホオナニ・イ・カ・マクア・マウ‼︎


このお祈りを、同じピクニックシートに座っていた神保先生とYさんが、クウイポさんと一緒に歌いはじめ、娘は、お二人の間に座りながら、その状況にドキドキ興奮していたようですemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0111-blush.gif


確かに、娘はこの一週間前に、急にハワイに来ることになって、何がなんだか分からないうちに、ハワイに到着してからの慌しく展開するあれコレに付き合って、この朝も一人でウクピク会場へのシャトルバスに乗ってやってきて、朝練の写真を撮ってくれたり、ピクニックシートを広げてステージ前を確保してくれたり〜な、アシスタントさんのようでした〜(*´∇`*)


c0196754_00505856.jpg




さてさて、クウイポさんとウケッツの皆さんのオープニングの後のトップバッター、我が Aqua mare の登場でーすemoticon-0159-music.gif





つづく…







# by toco_tax | 2017-03-21 23:29 | | Comments(0)
Keali’i Reichel Japan Tour 2017 in 舞浜

Keali’i Reichel Japan Tour 2017 東京公演ー舞浜アンフィシアターへ行ってきましたemoticon-0159-music.gif

c0196754_01301594.jpg



開場前に、何とホールの前で

c0196754_01301508.jpg



Keiko 先生と、ケアリーの歌詞の対訳をされている神保滋先生と遭遇〜emoticon-0152-heart.gif ハグでご挨拶〜emoticon-0100-smile.gif 開演前からテンションが上がりましたemoticon-0115-inlove.gif お二人は関係者受付へと消えていかれました〜emoticon-0100-smile.gif


円形のステージの大きなホール、早い時期に予約申し込みしていたので、ステージから7列目で、ケアリーの歌う側で、とっても良いお席emoticon-0111-blush.gif


全ての曲に、神保先生の対訳が付いた豪華なパンフレットも手に入れて、わくわく(^^)


c0196754_01301545.jpg



MCのクムキナとクムカラニも、会場をあっためて、いよいよスタートemoticon-0159-music.gif

c0196754_01301551.jpg



客席からケアリーが登場し、ステージにはHālau O Ke`alaokamaileのダンサーemoticon-0152-heart.gif アロハに包まれ、胸がいっぱいになって、自然に涙が溢れて困りました〜emoticon-0100-smile.gif

ケアリーの日本校のダンサーや、練習をたくさん積んだいくつかの日本のハーラウも、ケアリーの生歌で披露されたり、いつものようにステージの端にケアリーが腰掛けて、正面、上手側、下手側で一曲ずつ、もう表情までしっかり見える目の前で歌ってくれて、大興奮emoticon-0159-music.gif

カノホナピリカイは、サビを会場みんなで大合唱〜〜emoticon-0159-music.gif


涙が止まらなかったのは、マウナレオをケアリーと、ハウマーナ達がノホスタイルで踊ったとき。
この曲は、虹の橋を渡っていった、みんなに愛された素敵なフラシスと、最後に一緒に踊ることができた思い出が詰まっている曲、大好きな曲なんだ。「痛い〜!」と言いながら、見事に歌い、踊ったケアリーemoticon-0100-smile.gif たっくさん泣いて清々しい気持ちになりました。


あっという間の2時間半ほどの公演emoticon-0159-music.gif 最後は出演したミュージシャンとダンサーがステージの前に進みアカペラで、会場みんなで手を繋いで、Hawaiʻi Aloha を歌いました。厳かに、祖国ハワイへの敬意を持って、誰一人手をブンブン振る人はなく、アロハとマハロの風に包まれた、感動的なシーンでしたemoticon-0152-heart.gif



Liveの余韻に浸りながら、三人で食事をして、ディズニーの花火に見送られて

c0196754_01301639.jpg



舞浜を後にしました〜〜emoticon-0123-party.gif
ケアリーのLiveを満喫した一日でした。











# by toco_tax | 2017-03-20 23:28 | 日々のこと | Comments(0)
ウクレレピクニックインハワイ2017〜朝練

昨日のストームは、ウクレレピクニックのための演出だったかのような、ハワイの快晴ー〜emoticon-0157-sun.gif

朝は、大きな虹が架かったそうですemoticon-0100-smile.gif

c0196754_23564054.jpg




いよいよウクレレピクニックインハワイ2017当日の朝を迎えました〜〜emoticon-0159-music.gif


ハワイ在住の、大好きな憧れの方が、朝一番から応援に来てくださいました〜emoticon-0152-heart.gif


c0196754_23564127.jpg



カカアコ・ウォーターフロントパークは、パームツリーに囲まれた、素敵なロケーション‼︎

メンバーが、前夜に受け取ってくださった生花のお揃いのレイをかけて、朝練タイム〜〜emoticon-0100-smile.gif


c0196754_23564170.jpg




緊張しながらも、嬉し楽しい朝の練習emoticon-0159-music.gif


c0196754_23564135.jpg



ドキドキわくわく♡

c0196754_23564238.jpg



いよいよですemoticon-0111-blush.gif

























# by toco_tax | 2017-03-10 23:32 | | Comments(0)
申告期限まで、あと7日…

毎年、一番辛い一週間。時間との闘いですemoticon-0146-punch.gif

c0196754_23003705.jpg


今年はイレギュラーな案件や、急を要する案件多数で、かなり追い込まれてます…!

あと一週間、頑張れ自分‼︎

頑張るよ〜emoticon-0165-muscle.gif









# by toco_tax | 2017-03-08 22:55 | Comments(0)
ワイキキビーチでサンセット

朝の、警報が出るほどのストームからの贈り物なのか、とっても美しいサンセット!

c0196754_00154286.jpg



ハワイに到着してから、時の流れが早いような、もうずっとハワイにいるような、不思〜議な感覚の中、沈みゆく太陽を眺めながら、初めてビーチを歩きました。

c0196754_00154215.jpg



出発の一週間前に、急遽ハワイに来ることになったluckyガールな娘とふたりemoticon-0111-blush.gif

c0196754_00154329.jpg



ストームの影響なのか、ビーチの人影は少なく、サンセットを堪能しました‼︎

c0196754_00224811.jpg


波の音と、ハワイアンミュージックのコラボemoticon-0159-music.gif

c0196754_00224930.jpg


こんなひと時も、ワイキキビーチのたまらない魅力emoticon-0152-heart.gif

c0196754_00224984.jpg


最後は雲の影に沈んで行きました〜!


c0196754_00224933.jpg












# by toco_tax | 2017-03-06 23:57 | | Comments(0)
シェラトンワイキキロビーLive♫

雨も上がって、午後3時から、ウクレレぷあぷあ前の、ホヌさんの像の前のピロティーで、岡田央さんのLiveがあるとのこと〜〜emoticon-0115-inlove.gif

c0196754_13163856.jpg


ウクレレぷあぷあのショーウィンドウemoticon-0152-heart.gif

岡田先生は、昨年ハワイ島で一緒に過ごした長野のお友達、れいちゃんが習っているウクレレの先生emoticon-0159-music.gif
昨年の暮れに長野で再会したれいちゃんもウクピクに参加したかった〜、と言ってましたが、翌週からハワイ4島を船で巡る旅の予定があるそうなのでした〜emoticon-0111-blush.gif

c0196754_13163956.jpg



ロビーで、ダンサー一同、岡田央さんの到着を待っていると、岡田先生御一行様到着〜〜。とっても気さくな岡田先生に、「 れいちゃんがお友達で、長野教室で習っているんですよ〜。いつもおみやげが凄いって聞いてまーす。」なんてお話しさせて頂いたら、おお〜長野ね〜!って笑ってました。岡田先生はどこでもドアをお持ちだという噂ですemoticon-0136-giggle.gif


c0196754_13163947.jpg



途中からKeiko さん神保先生もジョイントしてのメレフラ〜〜emoticon-0170-ninja.gif

c0196754_13163937.jpg



3ハーラウで踊るパパリナラヒラヒ、振りが途中でシンクロしたり、違うモーションだったり、それがまた揃ったりして、おもしろいね〜!と、朝の練習で神保先生がおっしゃっていましたが、フラショーで踊った時は、ショートバージョンだったので、同じかな、ってみんな思いながら踊っていたら、途中で2回ずつだぁ!ってわかり、みんなまぜこぜになりながらも、とっても楽しく踊らせてもらいました〜emoticon-0111-blush.gif

c0196754_13164080.jpg


神保先生もカネダンサー‼︎ ウルパラクアを踊ってくれましたよ〜emoticon-0115-inlove.gif

c0196754_13164041.jpg



Keiko さんのフラシスターズ、サンディーズフラスタジオの皆さんはお揃いの衣装で、しっとりとemoticon-0111-blush.gif

c0196754_13164002.jpg



最後は、岡田先生の奥様も素敵なフラを披露してくれて、たくさんのお客様も立ち止まって最後まで応援してました〜emoticon-0123-party.gif


c0196754_13164062.jpg


お客様に記念撮影を求められてたメンバーemoticon-0115-inlove.gif

c0196754_13164131.jpg



私もお願いしまーす‼︎ って、娘も一緒に撮ってもらいました〜emoticon-0160-movie.gif


c0196754_13164135.jpg



シェラトンのロビーでの楽しい時間を過ごして、更に満足度満載で、もうハワイに着てから何日目⁇という程、満喫してますemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


本当の本番は明日なのよね〜〜‼︎ と、再び思いながら、シェラトンを後にしました〜(^^)






# by toco_tax | 2017-03-05 12:42 | | Comments(0)
ロイヤルハワイアンベーカリー

ウクレレコンテスト&フラショーが終わって、次は明日の本番‼︎ って思っていたら、「午後の3時から、シェラトンのロビーで、岡田央さんのLiveがあるので、メレフラで踊ってね〜🎵」というお声を掛けて頂きました〜emoticon-0100-smile.gif


ストームは去ったようですが、ウクレレ背負ってPKホテルまで戻る時間もないし、

c0196754_23073440.jpg




ロイヤルハワイアンホテル90周年で誕生した、ベーカリーがココナッツラナイにあるらしい‼︎という娘の情報で、時間までゆっくりお茶することにしました〜emoticon-0162-coffee.gif


c0196754_23073477.jpg




ピンクパレス、可愛いピンクを基調にしたベーカリー‼︎ 焼きたてのあったかいパンもあって、朝からのストームも落ち着き、ココナッツラナイで、しばしゆっくりとコーヒーブレイクを楽しみました〜emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0152-heart.gif




# by toco_tax | 2017-03-05 10:15 | Comments(0)
ウクレレコンテスト&フラショー
ウクレレピクニックインハワイ2017
http://www.ukulelepicnicinhawaii.org/

に参加させて頂くことができたのは、ウクレレに出会い、Keiko 先生&神保先生のステージに心トキメキ、Keiko (AO Aqua)さんの、伸びやかで心地良い、聴いていると自然と笑顔になってしまう癒しボイス、そしてパンチのある、心に響くメッセージ…もう、殆ど一目惚れしてしまって、そのタイミングでウクレレのレッスンを受ける機会に恵まれ、横浜赤レンガ倉庫で夏に開催されるウクレレピクニックに参加したことからのご縁でしたemoticon-0111-blush.gif



c0196754_00052016.jpg



朝の練習の後、ダンサーみんなで付ける髪飾りの生花を分けながら、白いジンジャーのレイはお二人に手渡し、ウクレレコンテスト会場リージェンシールームでは、このお衣装にしっくりとマッチしてたので、なんだかとっても幸せな気持ちになりました〜〜emoticon-0115-inlove.gif


シェラトンの池から出て直ぐのロイヤルハワイアンホテルですが、その距離を歩くだけでもビショ濡れになってしまうほどのストーム(°_°) ロビーの大きなシャンデリアも風に大きく揺られてました〜〜‼︎

ダンサーたちは、パウダールームを専用楽屋のように使わせて頂き、足首にはティーリーフを付けて、わくわくドキドキな出演前。

c0196754_21353791.jpg



ウクレレコンテストでは、大人顔負けなケイキ達の演奏、

c0196754_21353827.jpg



ロビーで娘が出会った、Kids Hurt Too Hawaii プログラムリーダーの伊藤ヒロさんが率いる子ども達のチーム…、世界に羽ばたくウクレレプレイヤーたちの熱い演奏が続きました。


c0196754_21353844.jpg




全ての演奏が終わって、いよいよKeiko 先生が紹介され、雨のため会場が変更となり、時間も短縮されてのフラショーが始まりました〜〜emoticon-0169-dance.gif

c0196754_21353899.jpg


サンディーズフラスタジオダンサーの、Nani Kauaiemoticon-0115-inlove.gif


c0196754_21353852.jpg


そして、Rさんと二人で Kaʻa Nā ʻAle を躍らせて頂きました〜〜emoticon-0159-music.gif

この写真は、審査員のBryan TolentinoさんがFBにアップしてくださったものを拝借しました‼︎


c0196754_01442530.jpg



最後はダンサー全員で、パパリナラヒラヒ〜emoticon-0111-blush.gif

楽しく踊ることができて、とっても素敵な思い出になりましたemoticon-0100-smile.gif


会場からのハナホウの声に、しっとりとPua Sakura の演奏を聴くことができて、会場は大きな拍手と歓声に包まれましたemoticon-0152-heart.gif


嵐の中だったけど、沢山のお客様、会場の熱気と興奮覚めやらず、ホッとしての記念写真をemoticon-0160-movie.gif

c0196754_21353912.jpg






ウクピク本番は明日だけど、昨日からのハワイなのに、とっても充実感いっぱいで、安堵したひと時emoticon-0100-smile.gif

c0196754_21353947.jpg



写真を撮ったり、暖かく見守ってくれてた娘です♡


c0196754_21353904.jpg




素敵な楽屋となったパウダールームで、ひと仕事終えて、ホッとみんなではしゃぎました〜〜emoticon-0111-blush.gif

c0196754_21364082.jpg


まだ本番は明日だよ〜〜ん(*´꒳`*)












# by toco_tax | 2017-02-28 12:51 | フラ | Comments(0)
朝の練習

お天気が良ければアイナハウトライアルグルで練習する予定でしたが、警報発令中のストーム襲来で、練習場所は、シェラトン二階の会議室前のスペースをお借りできることになりました。ありがたいことです♡


c0196754_17464516.jpg



ハワイに到着してから、ウクレレの練習できてな〜〜ぃemoticon-0141-whew.gif と、ちょっとドキドキでしたけど、Keiko先生のもと、神保先生のギターという心強いサポートで、心を一つに奏でる渾身の2曲emoticon-0159-music.gif 練習も、ここハワイでは楽しい時間ですemoticon-0100-smile.gif


昨日、娘にチャイナタウンで買ってきてもらったティーリーフ、アイロンをかけながらRさんと夜鍋して、ネジネジして編み込んで完成させたアンクレット。

c0196754_18050986.jpg



Keiko先生とダンサー全員に魔除けに付けて頂けるようにお渡しできました〜〜emoticon-0100-smile.gif


c0196754_17464504.jpg



落ち着いて踊れるように、足首に(^^)


そして、ストームで外出もままならない状況、娘がサプライズで買ってきてくれてた白い香りの良いジンジャーのレイは、Keiko先生と神保先生にかけて頂くことになりました〜〜emoticon-0111-blush.gif





朝の練習後はいったん解散となり、ロイヤルグローブから会場が変更となった、ロイヤルハワイアンホテルのリージェンシールームに改めて集合です。










# by toco_tax | 2017-02-26 16:52 | | Comments(0)
ストームがやってきた‼︎

ウクレレコンテスト&フラショーの朝、ラナイから見た景色は、画像だけでは伝わらないけど、笑っちゃうくらい凄い嵐emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0104-surprised.gif


c0196754_16512243.jpg



暗い雲が流れて、風も凄くて、警報が出ていたほどのストーム‼︎‼︎

朝の公園での予定だったウクレレ&フラショーの練習場所は決まっていなかったけど、兎に角、集合場所のシェラトンホテルのロビーまで行かなくちゃだし、朝食も食べなくちゃで、雨に濡れながら、日本から持参していた傘をさして、無心で歩いたよ〜emoticon-0169-dance.gif

c0196754_16512230.jpg


先に到着していた娘が、濡れないお席を確保してくれて、アサイボウル、ポケ丼、ベジサンドをシェアして、気忙しくも、美味しく朝食を頂きました〜〜emoticon-0162-coffee.gif




# by toco_tax | 2017-02-26 16:37 | | Comments(0)