青森でのセミナー
 今日のセミナーは一か月ぶりだったので、準備をして就寝したのは1時頃だっただろうか。朝が弱いので、いつもならギリギリまで寝ているところだが、今朝は私にしては、かなり早めに起きてバスタブにゆっくり浸かった。セミナーの第一部の講師を務めるもう一人の税理士に連絡をとると、既に朝食を終えて珈琲を飲んでいるところだった。一人で高層階にある洋食レストランへ。

 陸奥湾と津軽海峡を一望できる席でゆったりと朝食。下北半島の横にはかすかに虹がかかっていた。晩秋の穏やかな景色だ。

c0196754_2255593.jpg


 10時半過ぎ、リハーサル等打ち合わせのため会場へ。スタッフと合流して、しばしプレゼンテーションの練習をさせて頂く。打ち合わせを終え、なんとなく検査の後疼いている胸が気になり、「実は土曜に、しこりを発見して検査をしてきたので、帰る頃には結果がわかるんですよ。」と、ついぼやいてしまう。

 無事にセミナーも終了して、後片付けが終わるのを待って、ロビーへ集まり、青森営業所のスタッフが待つ地元の名店へ。美味しいお酒と新鮮なお刺身、郷土料理などを頂きながら楽しい慰労会を過ごした。

c0196754_2259773.jpg


c0196754_2312315.jpg







                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2008-11-18 23:59 | 発見~検査~入院まで | Comments(0)
<< 帰京~電話が… 青森へ出張 >>