初めて娘が学校を休んだ日

 娘は、小学校6年間無遅刻無欠席の皆勤、中学~高校は遅刻が1~2回ほどの精勤、大学生になってから、まだ授業を1度を休んだことがなかった。
 今朝も一度は学校へ行こうと試みたようだが、「このまま行ったら、帰ってこれないような気がするから今日は休む。」と、これまでの学校生活で、初めて欠席をすることになった。

 今日は雨。墨東病院の駐車場は通院するようになってから初めての満車で、少し待ってようやく入庫。放射線治療9回目が終了。

c0196754_0204128.jpg
 夕方、事務所の職員が二人の病人のいる我が家へ来て、夕食を作ってくれた。困ったときの頼み綱053.gifありがたいことだ。食事をしっかり食べて、薬を飲んで、娘も大分回復してきた。
by toco_tax | 2009-01-09 22:10 | 日々のこと | Comments(0)
<< 改めて、「はじめまして」のご挨拶 娘が風邪をひいた! >>