白血球減少

2クール7日目。採血の後、主治医の診察。

 土曜、日曜と注射をしたが、一日おいて今朝の白血球は1200と上昇しない。1クールのときも、ちょうど7日目頃が1100と減少していたこともあり、今日から3日間、採血をしてノイトロジンを続けて注射をすることになった。昨夜頃から、少し頭がフワフワするような、軽いめまいに近い感覚があったので、なるほどなぁ、という気もした。
 昨夜、お風呂に入った時に気がついたのだが、首のまわりや、もととも少し皮膚が薄い色をした少し盛り上がっている部分、シミかほくろかよく分からないような部分で、擦れて赤い発疹のようなものが、あちこちに出来てきた。このことも報告して患部を診て頂いたところ、リンデロン-VG軟膏を処方された。
 また、「熱が出た場合は、どうしたらいいでしょうか?」と、念のためお聞きしたら、
「その時は、病院に来てください。指示をしますが、一応解熱剤を出しておきましょう。」
とのことで、インテバンSP25 を処方された。
「くれぐれも風邪をひかないように気を付けてくださいね。」
と言われ、今日の墨東病院での放射線治療はお休みすることとなった。

 帰宅後、しばらくベットで休養。午後も事務所へは行かずに、ソファーで横になってお借りしているDVDを観ることにした。本当に具合が悪いと、映画を観る気力も出ないので、そこそこ元気があるということだろう045.gif

c0196754_1746463.jpg

 ソファーでテレビを観るときは、バロンちゃんも一緒です。
by toco_tax | 2009-01-20 17:47 | 化学療法① | Comments(0)
<< 夕食のデリバリー 電気敷き毛布 >>