術後3日目

 規則正しい入院生活が続く。午前午後、それぞれ30分ずつ屋上歩行。屋上歩行での楽しみは、近所の野良猫だろうが、病院からすぐ近くのお宅の屋根の上で気持ちよさそうに日向ぼっこをしている。
 冬の陽は、すぐに影を長くしていくので、屋上を何周かするうちに、影に入ると、ちゃんと日向へと移動して、また丸くなって寝ている。思わず微笑んでしまう。
術後3日目_c0196754_18531057.jpg

 夕方になって、娘がやって来た。その後すぐに、Sさんが遠路、お見舞いに来てくださった。Sさんは、20年以上前に加入していたあるサークルの先輩で、いつも周囲に気を配り、元気ではつらつとしていて情のある方で、今も毎日ウクレレを抱えてハワイアンの歌姫だ。私の将来の目標としている方でもあり、サークルを離れた後も、年に一度の仕事のご縁があって、先日お電話を頂いた折に、つい病気のことを話してしまい、お見舞いに駆け付けてくださったのだ。娘もSさんに会うのは15年ぶりくらいだろうか。三人でしばし歓談をして楽しい時間を過ごした。




 
by toco_tax | 2008-12-13 21:30 | 手術~外出許可
<< お見舞い 術後2日目 >>