夕食のデリバリー

 乳癌とわかったとき、真っ先に駆け付けてくださり、何かにつけて、いつも気遣ってくださるマンションのご近所家族のBさんから、今夜もありがたいメールをいただきました。「体調はどうですか?何か作って持って行こうかと…時間ある時でいいので返信お待ちしてます」

 今、私が暮らすマンションでは近視矯正のレーシックブームで、彼女も、実は昨日レーシックをやってきたばかり。昨日、娘と「今日はBさん、レーシックの日だから大変なはず。いつもお世話になっているばかりなんだから、ママが体調良ければ、何か夕食を作っていかなくちゃいけないのにね008.gif」と話していたところだったのです。

 それなのに、私は自分のことだけでいっぱい一杯で、今日も朝からK病院での採血と注射、そして墨東病院への通院を、一人で行く自信がなくて事務所のCさんに運転をお願いして、おまけに、仕事が終わってからも寄ってもらって、ご飯と味噌汁だけ作ってもらっていたところでした。


c0196754_2295268.jpg 事務所のCさんもBさん家族とは、一緒にキャンプへ行ったり、飲んだり、おまけに一緒に飲んでいて遅くなり終電がなくなってBさん家に泊めていただいたりと、いつも仲良くしていただいていました。Cさんも、デリバリーサービスにはびっくりで、感動の連発038.gifこんな豪華なヘルシーディナーになりました。
 さっきまで、ぐだぐたしながら横になっていた私といえば、Bさんのお心づくしに、急にはしゃいで、お会いしていなかったここ数日の出来事を一人でしゃべりまくり、帰りの遅いママを心配した5歳のSちゃんが、ピンポンしてお迎えにきてしまうほど(^^ゞ
 帰宅した娘が、「ママ、何かいいことあった?今日は元気だねっ!」と、夕方までのぐだぐたが、一気に回復してしまうのがスゴイ012.gif
 いつも本当に感謝感謝です。053.gif
by toco_tax | 2009-01-21 22:47 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by sen-kin at 2009-01-22 15:39
癌と闘っているのは大変だと思いますが、周りに良い人がたくさんいらして、幸せですね!♪。
まさに、happy life ♪ですね。
Commented by toco_tax at 2009-01-22 23:39
sen-kinさん、いつも応援ありがとうございます。そうなんですよ、いつも皆さまに元気のでるパワーと幸せを頂いています。おかげさまです。
<< 白血球回復 白血球減少 >>