ドレーンがとれた
術後8日目。

 リンパ液の排出が50ccほどに減ったので、ようやく今朝の回診でドレーンが外された。胸のポケットに抱いていたリンパ液の色も、赤に近い色から、ジャスミン茶のような色に変わっていた。
 乳房の前の部分を残して、抜糸もした。

c0196754_23251125.jpg


 事務所に、大きなピンクバラのお見舞いアレンジメントが届いたので、父が届けてくれた。J社の営業企画部の皆様と、ユーザー委員会の税理士のメンバーの皆様からだった。
 看護師さんやヘルパーさんもビックリするほどの巨大なアレンジメントemoticon-0155-flower.gif
 思えば、最初の検査の結果を待つ、一番どんよりしていた時に、青森で励ましてくださった最初の立会人のようなN部長。明るく、「うちのおふくろだって、20年前に乳癌で手術しましたけど、ピンピン元気にしてますから絶対に大丈夫ですよ!」と、その時どれほど心強く胸に響いたことか。ユーザー委員会も3年目となると、毎回の会議が楽しみで、終わった後のemoticon-0167-beer.gifでは、いつも終電を気にしながら大いに盛り上がっていた。皆様のお心遣いに感謝emoticon-0152-heart.gif 早くカムバックして、また会議に参加しなくちゃ!
by toco_tax | 2008-12-18 21:43 | 手術~外出許可 | Comments(0)
<< 初めての外出許可 術後7日目 >>