初めての外出許可
 手術後、初めての外出。

 ハリー先生の回診の後、外出許可。といっても、入院中のK病院の本部にて年末調整の仕事なので数百メートル先の本部事務所へ。既に事務所の職員Cが先に到着して作業を始めていた。K病院の他、クリニックや歯科、訪問介護など事業所が幾つかあるので、人数も相当な数になる。
 本部には、理事長はじめ、部長、事務長もいらっしゃった。入院前の検査から、ずっとご心配頂いて、何かにつけて大変、良くしてくださっている。本当にお陰様である。

 今日は、夜の7時まで外出届を出しているので、仕事が終わったら自宅へも行きたいし、美味しいものも食べたい。やりたいことがたくさんあるので、はやる気持ちを抑えながら、職員Cと協力しながらチェックを進める。
 昼食は、自宅近くのSCまで車で出かけ、久しぶりの洋食ランチ043.gif。午後も本部へ戻り、仕事を続行。なんとか目標にしていた16時に終了。自宅へ急ぐ。術後9日目なので10日ぶりのシャワーは気持ちいぃ~~♪娘のBFもお見舞いに来てくれた。病院へ持っていきたいものをバタバタと用意して、事務所のCと共に4人で、車の停められる華屋与兵衛で夕食。
 あっという間に外出許可時間が終わろうとしていた。

c0196754_23395574.jpg
 4人でドヤドヤと病室へ戻る。何だか、久しぶりの外出から4人で戻って、みんなテンションが高い。セルフタイマーで記念撮影!ピクニックにでも来たみたいに賑やか!こんなに元気な癌患者がいるのか~、というくらいよく笑って、面会時間が終わってしまった。
by toco_tax | 2008-12-19 21:22 | 手術~外出許可 | Comments(0)
<< 乳癌プロトコール ドレーンがとれた >>