手術前の検査
 今日は、胃カメラと腹部CTの検査。

 胃にストレスなどから潰瘍が出来ていたりすると、手術中に大出血することもあるため、手術前に検査するとのこと。私は、数年前から胃に20~30のポリープがあって、健康診断のときはバリウムは飲まずに、1~2年に一度、殆ど苦痛なく検査をしてくれるベテランの先生に、ポリープは生検して頂いて、いつも良性ではあったので、あまり心配はしていなかった。
 今日の検査は、K病院の外科の中で一番若いO先生だった。ぐはっemoticon-0132-envy.gif久々に、辛い辛い胃カメラ検査だったemoticon-0106-crying.gif
 造影剤を入れての腹部CTは、先日も胸部CTで経験したので、特に辛いものではなかった。
 
 この一週間ほど、仕事も引き継ぎの整理のため、少々多忙だったこともあり、さすがに今日の午後は仕事をお休みして、自宅でゆっくり休養させてもらった。






                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2008-12-04 23:09 | 発見~検査~入院まで | Comments(0)
<< お守りと出陣式 お守り >>