退院予定日が…

放射線治療3回目。抗がん剤1クール5日目。

 昨夕服用した下剤が効いて、朝食後、無事にお通じがあった。熱も下がって、今朝の採血では白血球も3,700。
 墨東病院へ出かける前に主治医のS先生に会い、
「昨日の熱は放射線治療の影響もあったのかもしれないですね。白血球はそれほど下がっていないので、退院しても大丈夫だとは思いますが、心配でしたらもう少し様子をみましょうか。気を付けて墨東へ行って来てください。」
と、墨東病院への外出許可が出た。毎朝の採血数値からみて、今日にでも退院できるでしょう、という見通しだったのだが、昨日の発熱で私が心配になってしまったので、退院は月曜になる予定だ。
 昨日のような関節のだるさなどはなく、体調は悪くなかった。昨日の発熱のこともあり心配してくれて、出勤を予定していたCさんが年内の仕事も終わったので、送迎を申し出てくれた。お言葉に甘えることにして迎えに来てもらった。今日は受付も順調に済み、すぐに呼ばれて3回目の治療が終わった。
 ランチは自宅近くのSCで、娘とも合流して外食。食欲はあまりなくて、頑張って半分ちょっとは食べた。少し疲れてきたので自宅へは寄らずにK病院へ送ってもらった。
 やはり身体が慣れないせいか、少し疲れた気がする。手術後ずっと続けていた屋上歩行もここ数日はストップだ。
by toco_tax | 2008-12-27 20:51 | 手術~外出許可 | Comments(0)
<< 入院の必需品ベスト10 初めての発熱 >>