行ったり来たり

 朝10時までに病院へ戻ることになっていたので、娘にタクシー乗り場まで送ってもらい入院中のK病院へ戻る。

 荷物をまたセットして病院着に着替えて少しすると、採血。そしてまたしばらくすると、
「ごめんなさいね。もう一度採血させてね。」
そして、20~30分くらいたってからだろうか、看護師さんがやってきて、
「白血球が14,000で何かの間違いじゃないかと思ってもう一度採血させてもらったんだけど、先生に連絡をとったら、今日はもう帰っても大丈夫とのことです。5日に帰ってくればいいです。」
「へ?」
と、いう感じで、退院の手続きは年始休み明けの5日にならないと出来ないので、再び荷物をまとめ、私はもう退院できると確信して、すっかり荷物を空にしてタクシーを手配した。わずか1時間ほどの病院での滞在で自宅へ戻った。

 朝からバタバタして少し疲れたので午後は、娘ともども¥お昼寝タイム014.gif
 
 夕方、冷蔵庫の中が空っぽなので買い物へ出掛けたが、時間も遅いし市場もお休みだからだろうか、何も買いたい物が売っていなかったので買い物を中止して外食をすることに。さすがに開いているお店も少なく、開いていれば満席だったりで、駅前の居酒屋にたどり着いた。サクっと食事をして帰宅。
 明日は墨東病院での放射線治療の日。早めに寝よう。
by toco_tax | 2009-01-02 21:49 | 外泊許可~退院 | Comments(0)
<< また!m(__)m 元旦 >>