特別な二人
抗がん剤3クール9日目

 今日も、白血球を上げるための注射ノイトロジンをして頂くためにK病院へ。ナースステーションで入院中にお世話になった看護師さんが、
「900なの?入院するように言われたでしょう?私だったら立っていられないわ!」
「こんなに元気なのに、白血球が下がるって、睡眠不足とかだとこうなってしまうのでしょうか。」
「お仕事しているの?」
「はい。元気なので、朝から、昨日は残業までして…」
「**さんは、お仕事が好きなのねぇ。時期も時期だけど、あんまり無理しないでね。風邪だけは、本当にひかないようにね。」
といった会話をしながら、注射をして頂き、帰宅。

 少しだけベツトで横になったけど、なんだか体調も悪くないし、寝ているのが勿体なくて、昨日持ち帰った資料を出して、決算の準備に取り掛かる。自社のソフトで本社の他、地方の数か所の事業所を繋いでいる規模の大きな法人なので、納税額も半端ではないため、早めに打ち合わせをしたい。だから、どうしても気持ちが急いてしまう。概ね下準備までは完了した頃、姪っ子と甥っ子が来たいとの連絡が娘にきた。面会謝絶だけど、特別な二人なのでマスク着用で面会許可(*^^)v

 いつも仲良しな姉弟が、「**ちゃんお花好きだから、持ってきたぁ!」と、元気がでるビタミンパワー色の可愛いアレンジを持ってきてくれた。ちょうど、お部屋に飾るお花がなかったので、とても嬉しいお土産

c0196754_20265176.jpg


 楽しいティータイムを過ごし、お買い物にも行ってくれたりして、暗くなる少し前に仲良く帰っていった。

c0196754_20263475.jpg



 外出禁止の私には、とっても嬉しい訪問者また遊びに来てねっ
by toco_tax | 2009-02-11 20:33 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Oddy at 2009-02-12 12:45 x
ちょっと色っぽい話しかと思ったら・・・
それは特別でしょうね。

相変わらずいい写真&構図ですね。
花より団子の私でもわかるぐらい、元気が出そうなアレンジなのがわかります。

Commented by toco_tax at 2009-02-12 21:55
色気がなくてごめんなさい(^^ゞ 可愛い特別な二人でしょ!

>写真&構図…なんてもんじゃなく、いつも携帯でパチリ。たまにはカビが生えないように一眼も使いたいところなんですが、知識がないばかりか、撮った写真をアップするためのテマヒマが面倒で、、、なんて言っているようではダメですね。
<< 6000に回復(*^^)v→事... バロンのお見舞い >>