おいしそうなもの~N家からの投稿
抗がん剤3クール15日目、放射線治療終了後13日目

 今日は午前中、墨東病院へ、放射線治療終了後、最初の定期健診に行ってきました。
「今がピークみたいで、少しヒリヒリしています。」
「赤味も大分強いですね。」
「リンデロンの軟膏をお風呂上がりに塗ってます。少し擦れて痛いのでガーデを当ててます。」
「全体をガーゼで覆って軟膏を塗る処置をすると、かなり痛みが緩和しますけれど、やってみますか?」
「はい。ではよろしくお願いします。」
ということで、クロマイ-P軟膏をたっぷり、乳房全体に載せる感じで、非固着性創傷被覆・保護剤「トレックス-C」というガーゼのようなもの被せ、その上にまたクロマイ-P軟膏を塗って、油分等が漏れないような大きなシングルパッドAという外科用パッドで保護。テープで止めて被れるといけないので、下着で抑えるという処置を、先生が鏡で私に見せながら、説明してくれました。
 
 その後の経過を診るため、また金曜日に診察を受けることになりました。照射が終われば放射線治療は終了かと思っていましたが、経過観察も重要なようです。

c0196754_2111473.jpg


 さて、顔も隠れてしまう大きな物体に、大きな口を開けて喰い付こうとしているN家の皆さま!

c0196754_2054439.jpg

何だぁ???と思いました013.gif N家では、撮影後、瞬間的に蒸発したそうです024.gif
奥様の誕生日に、Nさんのお父様が送ってきてくれた巨大バームだそうです
067.gif
ねんりん家



美味しそうっ016.gif 5山3,480kcalだそうですが、食べてみたいですねっ053.gif
 
by toco_tax | 2009-02-17 21:19 | 放射線治療 | Comments(4)
Commented by 職場のC at 2009-02-18 21:44 x
ぎょぎょょ、N家の皆さま、一瞬目を疑いました…。すごすぎのバームクーヘンですね!。おいらも食べたい…。

追伸
N家長、キャンプのときよりも、写真撮影テク凄く向上しましたね!!!♪。
次回キャンプの時には、是非お父上をお誘いください。で、パームクーヘン作ってもらいましょ♪


管理人さんへ
T兄貴より、連絡ありました。体調が完全復活でないので、資料を郵送くださるとの事でした。詳細は明日報告いたします。
Commented by toco_tax at 2009-02-18 22:33
確かに、キャンプのときは、全体の様子が全く分からない、ドアップな写真ばかりでしたものねっ(^^ゞ

バームは、ねんりん家!お父上様作ではありませんよぉ~!
Commented at 2009-02-19 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 職場のC at 2009-02-19 12:28 x
作ってと、送ってを読み違えていましたm(__)m。
<< 鶏しお鍋 所得税の確定申告スタート! >>