鶏しお鍋
抗がん剤3クール16日目、放射線治療終了後14日目

 年に一度の七夕さまのような個人のお客様から、毎日、どっさりと資料が届き、いよいよ繁忙期ムード満点な事務所です。
  昨年、事務所全体では8割ほどは電子申告をしているので、申告書の用紙は、納税者には送られてきません。また、振替納税を利用している納税者には、納付書も送られてこないので、「税務署からの書類を待って」いた方々も、テレビの報道などで確定申告のニュースを見て、一斉に資料を持参して下さったり、送って下さったりしています。
 そんな状況なので、今週は事務所スタッフも既に残業体制。途中、疲れて定時で帰ることもありますが、手元に資料が揃ったものから、少しでも片付けたい時期です。

 今日は、夕方、娘から
「何食べたい?今日は今から帰るから、買い物して作るね。鍋にしようかっ!」
と、帰るコールがありました。しかも、7時過ぎに帰宅すると、
「いいよ。疲れたでしょ。休んでなよ。」
と、なんとも嬉しい態度emoticon-0131-angel.gif

 学校のお友達の家で、何度か鍋パーティーを開いているので、友達と一緒に買い物をしたり刻んだり、鍋については少し自信がついた模様で、今まで我が家では登場したことのないウインナーや人参も投入。嬉しい進化です。

c0196754_2225525.jpg


 昨日はbuuさんからの、ルウを使っていないカレーと手作りプリンのデリバリ!余りにも美味しそうで、お腹も空いてて、写メるのを忘れてしまいました(^^ゞ
 
 仕事に疲れて帰ってきたときに、お家で何もしないで食べられる状態って、何よりも幸せですemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2009-02-18 22:27 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by buu at 2009-02-19 17:41 x
鍋、おいしそうですぅぅぅぅぅ。
娘さん、ちょっとふっきれたみたいですね!
いい状態がこのまま続くといいですね!
カレーの辛さはいかがでしたか?
また気まぐれヘルシーおかず、デリバリますね。
期待しないで(笑)待っててくださいね(^^)v
Commented by toco_tax at 2009-02-21 19:10
冬の定番メニューの鍋だけは、娘も要領を得たようです。
そういえば鍋パーティーをやったとき、オール電化マンションで、初めてブレーカーが上がったことがありましたね(^^ゞ

お陰さまで、掃除、洗濯、食事…少しずつ手際よく出来るようになってきました。ホント、このまま続いてほしいですぅ。

カレーはとっても辛かったけど、味は最高でした。野菜たっぷり、チキンもたっぷりで、二人でバクバク夢中でいただいちゃいました。
いつご恩返しができるのか…甘えっぱなしで、感謝の日々です。
<< 深夜残業… おいしそうなもの~N家からの投稿 >>