キムチ鍋


 決算の打ち合わせが済み、最終的な数字は来週の火曜日までにメール送信で、ということになったので、日曜出勤して仕上げることにしました。
 タイトな一週間が終わり、明日はゆっり休養します058.gif

 「買い物をしてから帰るね」
と娘に帰るコールをしてから帰宅030.gif
 
 家に帰ると、二人の猫たちが競って寄ってきます。016.gif

 
 最近、少しだけ手際がよくなってきた娘が、約束通りキムチ鍋の用意をしてくれています。
「最近、頑張っていると思わない?」
「うん。そうだよね。ホント助かるよ。ありがとねっ053.gif
 娘は褒められると頑張るタイプ。私は褒めるより先に、さらに多くの注文をつけてしまうタイプ。
 この辺の行き違いが、これまでの母娘の葛藤をうみ出していたのかもしれません。親子だという甘えと厳しい目線から、「ありがとう」と言葉に出してなかなか言えなかった私。
 
 感謝の気持ちをもって接することの大切さを、私も最近になってようやく学ぶことができるようになりました。

c0196754_17321142.jpg



 食後、まったりと過ごしながら、会話に猫たちも加わります。家族の絆も深まります。

c0196754_17331465.jpg


c0196754_17333939.jpg

by toco_tax | 2009-02-20 23:30 | 日々のこと | Comments(0)
<< 放射線治療終了後の2回目の診察 深夜残業… >>