新しい生命

抗がん剤3クール19日目、放射線治療終了後18日目 



 今日は10時~16時まで事務所で仕事。仕掛りだった申告書等、無事に仕上げました。

 買い物をしてから帰宅、ちょうど自宅近くで電話を頂き、今晩、20時頃からゴルフコンペの打ち合わせをするとのことでした。
 夕食と入浴を済ませ、私も参加予定の3月15日マンション内ゴルフサークルの前回優勝者Nさん宅に伺うと、既にたくさんのメンバーが、コンペ後のパーティーの予算やメニューの相談を始めていましたemoticon-0123-party.gif
 賞品やペナルティー、組み合わせ、メニュー…話が同時進行であちこち飛び交いながら、楽しい打ち合わせが続きます。そんな途中で、
「そろそろ発表してもいいんじゃないの!」
「何、なに?」
と、一瞬どよめきが起き、
「おめでとぉ~~~」
と、歓声と拍手が沸き起こりましたemoticon-0137-clapping.gif

 家族の一組のカップルに、新しい生命が授かったのでした。夏には、また一人、新しい家族が誕生します。大勢の家族が、新しい家族を迎える、本当に嬉しいことですemoticon-0152-heart.gif元気な赤ちゃんの誕生がとっても楽しみです。




 昨日は、娘も外出して、一日ゆっくりまったりと過ごしていて、携帯メールにも気が付かずにいたらbuuさん家から電話を頂き、
「タコ焼きですけど、よかったら一緒にいかがですか?」
と誘ってくださいました。一人で時間も気にせずにいたら、もう7時をまわっていて、我が家は、携帯の電波が悪くていつも圏外になっているので、メールを頂いていたのに返信もせずにいたのです。
 ありがたいお誘いに、頂き物の「献上お海苔」とか書いてある木箱に入った海苔を、デリバリして頂いた器と一緒に持参しました。

 外はパリパリ、中はとろ~り、絶妙な焼き具合。熱々のたこ焼き。

c0196754_0233612.jpg


 とっても綺麗に焼けて、美味しかったぁ~~emoticon-0115-inlove.gif

c0196754_0242689.jpg


 兄弟が仲良くじゃれ合う姿、なんとも微笑ましく、楽しい幸せな時間でした。

 そして、幼稚園児のSちゃんが、海苔の木箱を開けて、中に敷いてあった和紙を見て、
「これ、落とし蓋に使えそう!」
って、つぶやいたのです。さすがbuuさんの息子さんですっ!しつけ方が違いますemoticon-0104-surprised.gif
 
 自宅に帰って、思わず娘に聞いてしまいました。
「落とし蓋って知ってる?」
 ホッと胸をなで下ろした次第です。
by toco_tax | 2009-02-22 23:58 | 日々のこと | Comments(0)
<< 4クール目投与日 休養 >>