プラスマイナス0
抗がん剤4クール4日目、放射線治療終了後23日目

 目が覚めて、リビングから庭を眺めると外は雪025.gif まだ積もってはいないから、早く病院へ行ってこなくては、と思い急いで朝食を済ませる。

 胸には、まだクロマイ軟膏を塗ってガーゼを当てているので、新しいガーゼに替えてお薬を塗布する。右手の親指にはリンデロン軟膏を塗って指キャップ包帯をする。飲み薬も忘れない。

 今日は、採血はなく注射だけだったので、すぐに戻ってこられたけれど、寒さと、なんとなく気分が優れなくて再びベットへ潜り込む。


 夕方、娘が掃除機をかけてくれたので窓を開けると、何通ものメールを受信。
 rozeさんからは、「お花を送るので、明日ご在宅ですか~?」
 buuさんからは、「白血球増加の薬の影響はどうですか?いつも通りの素朴なメニューですがおかず持って行くので待ってて下さいね。」
と、嬉しいメールが届いていた。
 rozeさんには、思わず
「珍しく軽い鬱状態007.gif 早く元気になりたいですっ032.gifと、弱気なメールを送ってしまうと、
「バロンちゃんに癒やされながら時を待ちましょう053.gifいつも元気だから鬱になってもプラマイゼロ058.gif大丈夫056.gif
と励まされ、
「そっかぁ~。たまには病人らしくていっかぁ」と、自分で納得。

 掃除機をかけ終えた娘が、イブニング5を見ていたらしく、
「ママ、なんか出てきそうだよ!」
と、呼びに来たのでリビングでテレビを一緒にみていたら、

イブニング5 特集「客を呼び込め!大作戦」


取材された現場が! きゃ~キモっ031.gif でも、思わずパチリ!
c0196754_05056100.jpg

 でも、私が興味を持ったのは、同じ特集の中で放映されていた白馬の「シニアスキークラブ」。
 お一人様で参加するリピーターが多いとか!シニアはもう少し先だけど、私もいつか元気に参加したいわぁ!って思いました。

 
 特集が終わったころ、buuさんの嬉しいピンポン060.gif016.gif

 今夜もまたヘルシーなご馳走です。具たくさんに煮たひじきは鉄分とカルシウムがたくさん含まれた、低カロリーで健康と美に良い栄養成分たっぷりの食材です。
c0196754_056334.jpg


 プラスマイナス0どころか、元気いっぱい感謝いっぱい、美味しくいただきました053.gif






                   「読んだよ~♪」のかわりにポチッとしていただけるとうれしいです(*^^)v
by toco_tax | 2009-02-27 23:44 | 化学療法① | Comments(0)
<< 春の香り 白血球減少1700 >>