春の香り

抗がん剤4クール5日目、放射線治療終了後24日目


 朝、ちょうど病院へ行こうと支度が終わった頃、ピンポン060.gif 
 rozeさんからの、春の香りとともに届いた華やかなお花の宅配便です。

c0196754_16104145.jpg
c0196754_1611109.jpg


 お花応援団送ります♪
 フレーフレーtoco058.gif

 紅茶色のジュリアは、バラの中でもとびきり優雅な姿です。
 他の花たちとも相性が良く、紫の花との組み合わせは、特に素敵♪

 チューリップのライは、どんどん膨らんで大きくなります。
 ふっくらとした花びらが可愛いチューリップです。

 もうすぐ桃の節句…を意識して、普段買わないブリブリピンクのスイトピーも入れてみまし
 た。
 ご自由にアレ ンジを楽しんでくださいね♪♪


と、MENUと一緒にメッセージも添えられていました。


 二人の猫たちが、香りに引き寄せられてきます。お花のパワーって不思議です。

 
c0196754_1675843.jpgc0196754_168734.jpg















    先ほどまでの自分が3倍速くらいのスピードで動いています。
気持ちも晴れて春色になります056.gif



 採血の結果、白血球は3000。微妙な数値ではありましたが、今日は、注射はしないで、また来週の外来で今後のスケジュール等を確認することになり、そのまま帰宅。
 なんだかハッキリしない体調と、来週の通院を考えると、また気持ちが少しどんよりです。
 

 そんな状態だったのが、午後になってUさんから、
「体調、悪くなければおいでよ。」
と、嬉しい電話を頂きました。
「伺いますっ!」
「声が急に変ったね」
全く、病は気から 分かり易くてすみません(^^ゞ


 Uさん宅のLDKは、いつもとは配置が違って、ソファーもダイニングに並んでいます。

「今日は、妊婦さんが3人揃うのよ024.gif
待望のUさん家の初孫ちゃんは、同じマンションに暮らしているお嬢様ご夫妻のお腹の赤ちゃんです。
「わぁ~~038.gif
「みんな8月なんですね」
「楽しみだなぁ~016.gif
 
 明るい話題が尽きません。
 お腹を触らせてもらうと、なんともいえない幸せな膨らみです053.gif
 

「もうすぐお雛祭りだから、ちらし寿司にしたの。」
ダイニングテーブルの上は、綺麗な手料理でいっぱいです。


c0196754_1694775.jpgc0196754_1616578.jpg


















c0196754_16172376.jpg


 Uさん、Mさん、幸せな時間にお招き頂きましてありがとうございました053.gif
by toco_tax | 2009-02-28 23:03 | 日々のこと | Comments(0)
<< ヒッキーから脱出 プラスマイナス0 >>