ヒッキーから脱出

抗がん剤4クール6日目、放射線治療終了後25日目


 病気が発覚するまでの週末は、予定の入ってない日がないくらい、目一杯飛び回っていた私が、先週の木曜から、外出したのは病院と昨夜お伺いしたUさん宅のみで、ほとんど自室にこもっていた。

 2クール目と3クール目は、抗がん剤投与から3~4日目に、家事をやり過ぎたり、買い物に出かけたりした時に気持ちが悪くなっていたので、今回は少し自粛し過ぎたため?か、軽い引きこもりの鬱状態だったけれど、昨夜Uさん宅にお伺いしてから徐々に回復。

 そして今日の午後は、姪っ子が珍しく一人で我が家に来て、買い物に行ってくれたり、数日前からとても気になっていたお風呂の掃除をしてくれた。
 日頃、家でもよく手伝っているので、以心伝心、やって欲しいことを言葉にしなくても伝わる。こんな娘がもう一人欲しかったなぁ~などと思う。

 我が家の娘も、少しずつ自分で考えて料理もするようになってきた。今夜は、冷蔵庫にあるもので上手に、ナスと茸と鶏肉の和風スパゲティーを作ってくれた。そういえば今までずっと、ママが忙しがって、一緒に料理をするのをまどろっこしがっていたものね。

c0196754_051316.jpg


 大根おろしがサッパリと、美味しいパスタだったよ。ありがとね053.gif
by toco_tax | 2009-03-01 23:47 | 日々のこと | Comments(0)
<< ひなまつりイヴ 春の香り >>