元気がでる話をお聞きして

抗がん剤4クール11日目、放射線治療終了後30日目


 月曜に来初予定のお客様が、

「時間が出来たのでこれから伺ってもいいですか?」

と、今日の夕方おみえになりました。
 このお客様は、ゴルフティーチングプロで、幾つかの練習場でゴルフスクールを主催する法人の代表者。
 生徒さんの中に、税理士も何人かいるそうなのですが、生徒さんに仕事を依頼するのはちょっと…ということで、以前から私が関与している別のプロゴルファーの方からの紹介で関与することになった親分です。
 
 年末調整等の時期には入院していて、事務所のスタッフに頼んであったので、お会いするのは久しぶりでした。法人の設立から関わっていたので、乳癌であることをお知らせしてありました。

「生徒さんの中でも、今日行っていたところにも一人、都内の方でも三人、乳癌の方がいるんですよ。でも、皆さん、しばらく休んだ後、復帰してリハビリも兼ねながら、以前より明るく元気にゴルフの練習にも励んでいますよ。」

と、同じ乳癌の私にとっては、とても元気の出る話をお聞きしました058.gif

 そして、驚いたことに、この方の息子さんが、私が大学時代に所属していた合唱団の後輩だったのです。もしかして、現役世代なのでOB総会とかでお会いしていたのかもしれません。最近発行されたOB会名簿を見たら、本当にいたぁ~!不思議なご縁です。



 腕のむくみは、このところ急成長です。
 月曜の受診までに、さらに膨らむかもしれませんが、現在は、こんな感じになっています。

c0196754_2255338.jpg


 白血球減少のように、目に見えない敵と闘うのとは違って、明らかにその回復状況が目に見えるのかな、と思うと月曜のリンパ浮腫専門医受診が、ワクワク楽しみになってきました。
by toco_tax | 2009-03-06 22:58 | リンパ浮腫 | Comments(0)
<< 休日出勤と洗濯機 診察と仕事と >>