入院の準備

抗がん剤4クール13日目、放射線治療終了後32日目


 来週の月曜からいよいよ化学療法の多剤併用療法がスタートするため、1クール目は入院をしての投与となります。副作用の出方に個人差があるので、これを経過観察、コントロールするための入院です。

 現在4クール目13日目となったタキソテールより、強力な抗がん剤となるそうですが、手術をするわけではないので、1回目の入院よりは気持ちに余裕がありますemoticon-0131-angel.gif とはいえ、やはり一週間~10日間ほどは家に帰れないと思うと、二人の猫たちのことが心配になります。…っていうか、いつも私を癒してくれるバロンちゃんとエミちゃんに会えないことが、入院で一番辛いことですemoticon-0106-crying.gif

 今週は仕事が最後の追い込みになるので、ゆっくりできる日曜は今日が最後になるかもしれないので、入院の準備をほぼ整えました。



 久しぶりに庭に出てみると、クリスマスローズが咲き誇っていました。下を向いて花をつけるクリスマスローズは、切り花にして楽しむのが、株のためにもいいそうですので、手袋をしてハサミでパチパチと、少し摘んでみましたemoticon-0155-flower.gif

c0196754_2274862.jpg


c0196754_2293618.jpg


 3年前に小さな苗で購入したものも、立派な花をたくさん咲かせています。

c0196754_22992.jpg


 秋に植えたマンションのガーデンのクリスマスローズも、来年~再来年には、きっと株も大きくなって、豪華に咲き競ってくれると思うと、今からとても楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2009-03-08 22:10 | 日々のこと | Comments(0)
<< リンパ浮腫の治療 休日出勤と洗濯機 >>