浮腫みがとれたぁ~!

抗がん剤FEC1001クール4日目、放射線治療終了後44日目

 昨夜から、夕食後にデパスを緩和な精神安定剤メイラックスに変えていただき、寝る前は睡眠導入剤を、効き時間の短いハルシオンから、持続時間がやや長いというロヒプノールに変えて処方して頂きました。

 やはり、昨夜も寝付いてから1時間半程で目が覚めてしまったけれど、その後は覚醒することもなく、ダラダラと眠気が続き、なんとなく途中で何度か目を覚ましながらも、朝まで耐えられないほど眠れないこともなく夜を過ごすことができました。

 起床時間が過ぎても、しばらくボーっとしていたものの、今朝は、昨日抜いて頂いたリンパ液の効果からか、腕の浮腫みが、スッキリとひいていて、それが何より嬉しい朝を迎えたのです\(^o^)/

 それでも朝食前のリンパマッサージは欠かさず、弾性スリーブも着用。

 気分もよく、朝食、昼食、夕食ともにほぼ完食、快便!少しずつ元気になっている自分を実感できる一日でしたemoticon-0144-nod.gif


 午後からは、後追いでブログ更新をしたり、WBC日韓戦を観戦して、またパワーを充電させてもらったり♪

 夜はまた両親が差し入れなどを持って、様子を見に寄ってくれました。

 まったりたっぷりの休養の一日となりましたemoticon-0131-angel.gif
by toco_tax | 2009-03-20 20:39 | 化学療法② | Comments(0)
<< 眠り姫(=^・^=) 腋の下のしこりはリンパ液 >>