外出許可で墨東病院~水元公園へ

抗がん剤FEC1001クール15日目、放射線治療終了後55日目

 今日は、墨東病院の放射線科の予約が入っている日でした。前回の診察時には、間違いなく退院しているだろうと思っての予約でしたが、まさかの外出許可での墨東病院行きとなりました。
 今朝の白血球数は11700ということで、外出の許可を頂くことができました。


 二週間、ほとんど寝たきり状態だったので、一人で運転していく自信がなかったため、事務所のCさんに運転していってもらうことにしました。
 

 出かける前の外出許可で看護師のWさんが、
「気分転換に、少しゆっくりランチして、桜の花でも見てきてね。」
と言って送り出してくださったので、助手席でカメラを持って、ピクニック気分です。

 押上駅横の踏切です。ゆっくり電車を見るのは初めてです!

c0196754_19472579.jpg


 墨東病院の、この病棟の地下2階に放射線科はあります。

c0196754_19475797.jpg


 夜間、救急の入り口です。

c0196754_19483266.jpg


 毎度お世話になっている駐車棟です。

c0196754_19485712.jpg


 会計のシステムが3月中旬から自動化され、「会計受付番号」が記載された紙を渡され、その番号が表示されると、機械で支払いをすることができます。

c0196754_19492261.jpg



 まずは腹ごしらえ!すずきやの鴨せいろとへCさんは合わせかつ重です。

c0196754_19555568.jpg
c0196754_1956167.jpg





この桜だけは、Cさん提供のデジ一撮影によるものです。さすがに綺麗ですねemoticon-0155-flower.gif

c0196754_19535655.jpg


 可愛らしい、公園から少し下がったお家の庭に咲いていた花です。

c0196754_18345676.jpg

c0196754_18354611.jpg


 まだ、全体的に二~三分咲きといったところでしょうか。

c0196754_19552036.jpg


 サギ?私には鳥の名前はよくわかりませんが、ズームでかなり大きく撮れててびっくり!

c0196754_19553979.jpg


 空に向かって、背筋がピンとするように真っ直ぐに伸びるポプラは大好きな木です。

c0196754_19554925.jpg



 水元公園の中ほどの横にある香取神社のしだれ桜は見事です。ちょうど見頃でした。

c0196754_1956626.jpg
c0196754_19562832.jpg




 今日は、久々の外出で、少し早目のお花見もできたし、美味しい鴨せいろも食べられたし、気分転換をたっぷりすることができて、気持ちのスッキリした一日を過ごすことができましたemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2009-03-31 19:51 | 化学療法② | Comments(3)
Commented by 職場のC at 2009-03-31 21:09 x
写真の鳥は、アオサギですね!。日本のサギの仲間では一番大きいサギです。
Commented by 職場のC at 2009-03-31 21:22 x
桃の花のアップ、素敵に撮れてますね!。
大きい画像を小さくすると、カクカクしてしまいますよね、今度時間のあるときにでも、小さくしても柔らかめになる調整、説明させてくださいね。
Commented by toco_tax at 2009-04-14 14:27
写真は撮って終わり!ではないのが大変ですね。画像の整理保存、加工したりフォトフレームで再生させたり…早く、そんなことを余裕で楽しめるようになりたいです。
<< 外出許可で自宅へ… 急上昇? >>