外出許可で自宅へ…

抗がん剤FEC1001クール16日目、放射線治療終了後56日目


 外泊許可は頂けず、外出許可で自宅で入浴ができることになりました。
 11時少し前に迎えに来てもらって、事務所へ寄ったら、結局仕事をいくつか片付けたものの、キリがないので、お昼を過ぎた時点で、本来の外出許可の目的である、自宅での入浴へと、入院以来、初めての帰宅に向かいました。

 ある程度の予測はしていたものの、唖然ボー然、お風呂の準備どころではなく、とりあえず、猫たちのトイレのお掃除、お風呂、洗面所、キッチン…と時計を睨みながら大掃除033.gif

 毛があったら、逆立っていたかもしれません031.gif

 とりあえず、お風呂にだけはどうしても入るのが目的だったので、ランチを食べるのも忘れて、手当たりしだい片付けた状態で、ようやく入浴タイムです。

 このままじゃ、退院できない…007.gif と、真剣に思いました。

 娘が留守でよかったかもしれません022.gif

 外泊許可と退院の時期を、主治医の先生ともよぉく相談しなければ…



 入浴後、気分を換えて、庭に出てみました。

 一昨年、蓼科方面へ出かけたときに色に魅かれて買ったクロツバキ-ナイトライダーです。

c0196754_19314975.jpg



 ミスミソウは、白と紫とピンクが咲いていました。

c0196754_19353060.jpg


 クロユリは一年目は花を咲かせませんでしたが、二年目からは見事に開花してくれました。

c0196754_19361988.jpg


 正式名称は不明ですが、山のサクラソウです。クリンソウ?というのでしょうか。 

c0196754_1939234.jpg


 毎年、たくさんの忘れな草が芽を出して、たくさんの花を咲かせます。

c0196754_19395914.jpg


 ボンザマーガレットも何シーズン目を迎えるのでしょう。たまには肥料をあげないとですね。

c0196754_19421465.jpg


 驚いたことに、芝の手入れを全くしていないのに、地植えをした四つ葉のクローバーが、元気に一面を覆っていました。

c0196754_19451758.jpg


 健気なノースポールも、これからたくさんの花を咲かせてくれそうです。

c0196754_19455837.jpg




 今日の外出許可では、二人の猫たちと、まったり戯れる夢は砕けてしまいましたが、次に帰れたときは、バロンちゃんとエミリちゃんと、たっぷりベタベタしたいと思いながら、後ろ髪を引かれる思いで、しばしの外出時間を終えました。
by toco_tax | 2009-04-01 19:35 | 化学療法② | Comments(4)
Commented by 職場のC at 2009-04-02 05:49 x
サクラソウは、きっと、産地名がついているものと思われますね。
花茎がクリンソウとしては短い気が…、ですが、九輪草もサクラソウ科ですね!。
四つ葉のクローバーのように早く元気復活してください!!。
Commented by buu at 2009-04-02 18:47 x
お庭、きれいですね!撮影会が楽しみですぅ(^o^)。
体調わるくなったら言ってくださいね!
延長大丈夫ですから。
墨東でのランチ、むちゃくちゃおいしそうなんですけど・・・
いいなぁ。白血球もあがってよかったですね!
さきほどCさんにお会いしました!
我が家の子供たち、Cさん大好きなので大喜びでした!
Commented by 職場のC at 2009-04-03 07:03 x
>buuさん
私もbuu一家大好きです!。終電なくなり泊めていただく等、ご迷惑おかけいたしましたm(__)m。

一人であの量の荷物を運ぶのは大変でした。子供さんたちに「お手伝いありがとうございました♪」とお伝えください。助かりましたm(__)m
Commented by toco_tax at 2009-04-14 14:23
撮影会、お天気にも恵まれて、お花見もできて楽しかったですね。
たくさん撮っても、なかなかコレダ!という写真が撮れないものですが、お気に入りの写真が一枚でもあるといいですね。
今どき、撮ってすぐにネットから注文して、一時間以内に受け取れてしまうなんて、信じられない時代ですね。
<< 外泊対策 外出許可で墨東病院~水元公園へ >>