ベッキーの♪心のとびら

抗がん剤FEC1002クール7日目、放射線治療終了後67日目


 今朝の白血球は2600。微熱も周期的に続いています。ノイトロジンの注射をして、今日も安静にしています。


 先の見えない入院生活にイライラが募ってきていたことを、ブログを読んで下さっている方々が敏感に感じとってくださり、朝からたくさんの応援メッセージとお見舞いの訪問も頂きましたemoticon-0139-bow.gif


 ベッキーと一緒に仕事をしている、ってお聞きしていたマンションのお友達が、先日、自宅に戻ったときに「お母さんに!」と、娘を通じて、出来たてホヤホヤのサイン入り

「ベッキーの♪心のとびら」

を届けてくださいました。
「365日がんばるあなたへベッキーからの手紙。つらいとき、落ち込んだとき、泣きたいとき…胸に響くメッセージ・フォトブック。」
c0196754_204405.jpg



 ストレスがピークになりつつあって、ここ数日、何を目標に頑張ればいいのemoticon-0120-doh.gif と、気持が後ろ向きになって、皆さまがヤバいな、って感じるようなマイナスオーラを発していたのでしょうね。

 そんな心理状態の今日、スッと飛び込んできた、ベッキーからの今日の私へのメッセージです。

ベッキーの♪心のとびら から

 苦しみも悲しみも
 全て階段。
 とりあえずのぼらなきゃ。
 大きい段、小さい段、色々あるけど、
 目をつむって歯をくいしばって
 一歩踏み出して
 とりあえずのぼらなきゃ。
 とりあえず……とりあえずでいいから
 この一段、ぐっとこらえてのぼろう。

by toco_tax | 2009-04-13 20:12 | 2回目の入院 | Comments(4)
Commented at 2009-04-14 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-14 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 新潟より at 2009-10-28 22:58 x
ベッキーの心のとびらで検索していたら、ここへたどり着きました。

具合はいかがですか?

私の母は脳の手術を今年に入って2度行いました。自分がたとえどんなつらい時も、子を思うそんな母になにもしてあげれず、優しい言葉さえ届けられず…


子は親にしてあげたいことが山積みなんです!

どうか元気になってください!
Commented by toco_tax at 2009-10-29 00:45
>新潟より さん
コメント、ありがとうございます。
「ベッキーの心のとびら」は、心が折れそうになったとき、今でもいつもひろげて元気をもらっています。

お母様の具合はいかがですか?心配ですね。

親子の絆、ってきっと言葉ではない心の深いところで繋がっているのかな、と思います。何かしてあげたい、って気持ちに深い愛情を感じます。
お母様の全快をお祈りしています。

私も、温かいたくさんの家族や友人に支えられて、ベッキーの言葉にあるように、プラス思考でがんばってます。


<< たくさんのありがとう♪ 退屈な午後 >>