最低記録更新!

抗がん剤FEC1002クール9日目、放射線治療終了後69日目


 今朝の白血球数は400。抗がん剤投与を開始して、白血球数の最低記録を更新です。

 面会は制限され、トイレも「お部屋でポータブルで」という話もされましたが、それだけは勘弁して頂き、看護師さんや、家族の入室の際は、ガウンとマスク着用、部屋の外には消毒液も置かれました。

c0196754_19281690.jpg


 
 でも、不思議なことに、自覚症状って、ほとんどないのです。
 強いて言えば「後頭部が涼しい!」ってことくらいでしょうか。emoticon-0108-speechless.gif

 抗生剤フルマリンの点滴がありました。注射は右腕に、すぐ出来るのでいいのですが、点滴の針が、このところ中々入れられる場所が見つからず、看護師さんも苦労しています。でも、点滴針を留置したくないので、細い針で一回ずつ入れて頂いています。

c0196754_19384832.jpg



 今日は、点滴中に事務所からの電話があって、仕事の話が少し長くなり、電話が終わって台に置いたときに、腕を動かしてしまったようで、もう少しで終わるところを、もう一度針を刺しなおして頂くことになってしまいました。

c0196754_19375280.jpg


 何度も面倒をお掛けしてしまって申し訳なかったですemoticon-0139-bow.gif
c0196754_1933319.jpg


 

 履修登録が一通り終わり、今日は娘が来ることになっていましたが、「短時間ならいいですよ。」と看護師さんが言ってくださったので、フルーツやアイス、パンなど、今すぐ食べたい物ばかりをお買い物して、洗濯物を差し替えてもらい、しばし語り合って帰っていきました。娘との葛藤について、私たち母娘のことをよく分かって下さっている方からのお話や、メール、父からの娘の立場に立った意見…いつも温かく見守って下さっている皆さまの率直な意見や感想が、いつも私たち母娘の関係を解きほぐしてくれています。今日もお互いに気持をぶつけ合い、最後には記念のパチリ♪ 

c0196754_19405968.jpg


 いつも見守ってくださる皆さまに、今日もたくさんの感謝ですemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2009-04-15 19:40 | 2回目の入院 | Comments(2)
Commented by Oddy at 2009-04-16 12:20 x
数値のことはよくわかりませんが、トイレや点滴のこだわりから、とにかくしっかりされているのは伝わってきます。
食べたいものが食べられる幸せ。いいですね。私はちょっと苦労した方がいいみたいです^^;

Commented by toco_tax at 2009-04-16 16:31
気力が落ちそうになると、手を差し伸べてくださる皆さまの応援で、前向きに、背筋をシャンと伸ばさなくちゃ!と、日々過ごしています。
食べられる幸せ、ありがたいことです。ホントは、皮下脂肪は溜めないほうがいいのですけどね(^^ゞ
<< 白血球 300 たくさんのありがとう♪ >>