白血球 800

抗がん剤FEC1002クール11日目、放射線治療終了後71日目

 ようやく白血球数は上昇傾向となりました。相変わらず食欲も衰えていません(^^ゞ
 気持ちもシャッキっとしていますので、大丈夫です066.gif

 
 今朝は、ちょっとした騒動がありました。私の方ではなく、自宅での出来事です。
 
 娘は、一時限目がある朝は、7時頃には家を出ないと間に合わないので、朝、事件が起きると大変なことになってしまいます。
 
 私の入院が長引いて、女の子のエミリは粗相してしまうことはないのですが、甘えん坊のバロンちゃんは、そろそろ限界がきたようです033.gif
 
 今日は、メイドサービスに来て頂いている日なので、事件が起こっていたとは知らない私は、K子さんに030.gif連絡をしたところ、
「ちぃちゃんが、お風呂に布団を掛けていってくれたんだけどね…」
と、それで全て状況が分かってしまいました031.gif

 バロンちゃんの粗相は、私の残業や出張が続いたり、外出が多かったりすると、たまに当てつけで、羽毛布団に大きなシミをつけてくれるのですが、シーズンに一度は丸洗いをして、それ以外は都度、対処してきました。

 一度電話を切り、マンションのフロントサービスに布団の丸洗いの取り次ぎをしていないか、お聞きしてみることにしました。今日がフロント定休日の木曜でなくてよかったぁ~と思いながら、必死ですっ025.gif
 
 入居当初から管理組合の理事を2期やらせて頂いていたので、マンションのスタッフの皆さまには、いつも大変お世話になっています。
 最近すっかりフロントにはご無沙汰していて、事情をお話しすると、いくつか取引のある業者にすぐに連絡を取って下さって、K子さんが来ている自宅まで行って相談してくださり、引き取りに来てくれる業者を紹介して頂き、フロントで預かって下さることになりました。皆さまの迅速な対応に、心から感謝です053.gif

 このマンションに暮らして、改めて幸せを感じた一日でした058.gif




 すっかりお騒がせした後に、庭の写055.gifも送ってくださいました。
 「とっても綺麗。珍しい色ですよね。なかなか無い色だと思います。」
 さすが、お目が高いですっ。先日、まだ開いていなかった蕾を紹介した、クロツバキのナイトライダーという、名前までおしゃれなツバキです。

c0196754_21234685.jpg



 こちらは、ウラシマソウかと思って、事務所のCさんに確認したら、ユキモチソウ(雪餅草)だそうです。
 昔、まだ祖母が元気だった頃、庭の日陰で毎年、季節になると、このユキモチソウによく似たウラシマソウが思い出深かったので、よく似たユキモチソウも、一昨年、蓼科方面で購入して、我が家の庭に植えたものです。


c0196754_2124979.jpg

by toco_tax | 2009-04-17 21:25 | 化学療法② | Comments(2)
Commented by sen-kin at 2009-04-18 21:42
ユキモチソウ、昨年見せていただきましたが、今年もちゃんと花を咲かせたのですね!。このてのサトイモ科の山野草は環境が悪いと、すぐに芋が小さくなり花を咲かず、養分も体力もなくしてしまいますが、きっとtocotaxさんのところは、環境も管理も良かったのですね!。
早く病院から出られて、"なま"の植物を見られる事をお祈りしています♪。
senkin=職場のC
Commented by toco_tax at 2009-04-19 18:07
山野草は、放置しておいても、勝手に育つものかと思っていました。花壇を作ったときの腐葉土や培養土などがとてもよかったのでしょうね。
こんなに長く病院で過ごすとは考えてもいなかったので、本当に早く‘なま’の植物を見たいです。
<< 白血球 2600 白血球 300 >>