白血球 2600

抗がん剤FEC1002クール12日目、放射線治療終了後72日目


 今週、白血球数は、2600→1700→400→300→800→2600 と推移し、今日は月曜と同じ2600まで回復しました。
 今日もノイトロジンの注射をしたので、後は急上昇?して来週の初めには、外泊許可か退院できるのではないかと、今朝の回診で先生もおっしゃっていました。

 少し辛いのが、採血と点滴です。
 毎日繰り返される採血と点滴のため、血管が硬くなってしまって、看護師さんが本当に苦労しています。
 今日は、採血と、午前、午後の点滴のために、それぞれ2回ずつ、最後はベテランの看護師さんが来て下さって、3回目でようやく成功038.gif
 看護師さんも、出来るだけ私の負担にならないようにと慎重に血管を選びますが、それが裏目となって入っていかず、恐縮されています。そんな看護師さんの気持ちに、手間をお掛けさせて申し訳ないなぁ、と思います。

 夕方の点滴のために、消毒のテープだらけで、ようやく本日の点滴終了。ホッとするときです。

c0196754_1921039.jpg



バラのように優雅に開花していくトルコ桔梗…と思ったら、グリーンマジックという名前のバラでした。魅せられています。

 
c0196754_1951328.jpg


一日ごとに、大輪のカーネーションのように咲き誇っていくバラ。

 
c0196754_1975476.jpg



 看護師さんは、私のお部屋に入ってくると、

「ここだけは別世界で、癒されるわぁ~016.gif

と、いつも感動してくださいます。
by toco_tax | 2009-04-18 19:16 | 化学療法② | Comments(2)
Commented by sen-kin at 2009-04-19 19:59
素敵な色合いのお花ですね!。花色の中で、黒についで青も少ない種類ですよね!。

うなぎのぼりに、もっと白血球が多くなり、正常数値になると良いですね♪。
Commented by toco_tax at 2009-04-19 21:10
rozeさんのお花には、癒しの凄いパワーがあります。いつも娘が、「ママの大好きなお花ばかりだね♪」と驚いています。

お陰様で、白血球数も正常値に戻りましたので、社会復帰も近いと思います。
<< 白血球 8800に回復 白血球 800 >>