白血球 8800に回復

抗がん剤FEC100 2クール13日目、放射線治療終了後73日目

 ご心配おかけしましたが、今朝の採血の結果、白血球数は8800と、正常値まで回復しました。ようやく一安心です。

 
 今日は、午後から、娘が来て、洗濯物などの差し替えと、不要な荷物を持ち帰ってくれました。
 その後、娘の小学校時代の友達ママが来てくれ、のどかにお茶会。暫くすると私の両親も夕食の差し入れなどを持って来てくれたので、しばし一緒に懇談。賑やかな午後となりました。

 
 白血球数も、いつも低めだった血圧も、今日は正常値だったので、体調もとても良く、昨日までは、退院にも自信が持てなかったのですが、早く自宅へ帰って猫たちに会いたいし、庭の様子も見てみたいという、とても体調は正直だなぁと思いました。


 
 今日の画像は、4年半前のバロンちゃんと、3年半前のエミリちゃです。



c0196754_2056575.jpg



c0196754_20563587.jpg

by toco_tax | 2009-04-19 20:57 | 化学療法② | Comments(5)
Commented by toco_tax at 2009-04-19 21:15
あの頃は…って、猫の世界にも当てはまる言葉だったのね(=^・^=)
粗相の止まらないバロンちゃん、もうすぐママはお家に帰りますよぉ~!エミちゃんも、バロンちゃんと仲良くしてあげてね。
Commented by highest-freedom at 2009-04-20 23:01
ご無沙汰しています。
白血球、数値戻られてきたようで、一安心ですね。でも、無理はなさらないでください。
お見舞い、 http://allfreedom.exblog.jp/8197295/ お届けにきました。
Commented by highest-freedom at 2009-04-21 20:02
写真の意図

写真についてある程度ご存知だと思いますが、書かせていただきますね。
組み写真は、"起・承・転・結"があるもが普通とされます(4枚という意味ではありません。1枚に収められる素晴らしいアマチュア写真家もいらっしゃいます)。
また、感じ方や好みにも人によりさまざまですので、見ていただいた方が何を感じるか、または何も感じないかは、どうすることもできないのですが、作者の意図を書かせていただきます。


一枚目の白いハナミズキは、白血球にみたて、少なすぎる白血球が多くなることを思い撮りました。白一面にしてしまうのは、白血球が増えすぎてもいけないと思い、適度に緑の葉を入れることにより、正常値をあらわしました。"起"

二枚目の赤いハナミズキは、"ハナミズキ=血液"から、赤血球を"承"け、この色もまた適度に緑の葉を入れることにより、正常値をあらわしました。
Commented by highest-freedom at 2009-04-21 20:04
作画意図その2

文字数の制限があるため、書き込み分けさせていただきました。


三枚目の竹の子の写真は、体調もすくすく良くなりますようにと思い撮りました。
また、"花"を切り離し、転としました。

四枚目の写真も、三枚目の竹と同じように、シュロを伝いながらでも(シュロ=薬)上に向かって伸びていく様子に、今のtoco_taxさんをかいま見る感じになり、シッターを切りました。

五枚目が、"結"です。レンゲソウは野に咲く丈夫な花です。早く良くなって、元気になってくださいという思いでシャッターを切りました。花の雰囲気もtoco_taxさんのイメージに合うかとも、思いました。

本来、6枚目にもう一枚の"結"の真っ赤なボタンがあったのですが、toco_taxさんを知る人であれば、これもまたぴったりかと思えたのですが、快気祝いに取って置くことにしました。


以上のような気持ちで、撮影・組み物にさせていただきました。
写真は、リサイズとリサイズによるシャープネス以外は、レタッチしていません。
Commented by toco_tax at 2009-04-22 23:03
素敵なお見舞いの組写真、ありがとうございます。心から御礼申し上げます。
ハナミズキは大好きな木で、我が家のシンボルツリーにしようと思っていたくらいです。上から撮るハナミズキって、余り見ないですよね。
タケノコ、美味しそう…(^^ゞ 私、後輩とかによく「竹を割ったような性格ですね」と言われてました。真っ直ぐに伸びる竹、って大好きです。
黄色いツタがあるのですね。レンゲソウのように、早く元気になって、社会復帰できるように、日々精進したいと思います。元気を頂きました。ありがとうございます。
<< 2泊3日の外出許可中 白血球 2600 >>