2泊3日の外出許可中

抗がん剤FEC100 2クール14日目、放射線治療終了後74日目


 昨日はノイトロジンを打たずに、今朝の採血の結果、白血球は7700。午後になって、2泊の外泊許可が出ました。

 毎回、プラズマクラスターイオン発生機や湯沸かしポット、その他諸々の電化製品や日用品など、荷物をまとめるのも一苦労です。ようやく2泊分の荷物をまとめて、お迎えが到着するのをお部屋で待っていたら、看護師さんに、
「退院じゃないですよね?」
と、吹き出しそうな顔で言われただけでなく、お迎えが来て、荷物を運ぶ時にも、別の看護師さんに、
「退院ですかぁ?」
と、声を掛けられてしまうほどでした。

c0196754_22445795.jpg


病院を一歩外に出ただけで、春爛漫、マーガレットがこんもりと咲き競っています。

c0196754_22445362.jpg


 既に4時半近い時間でしたが、事務所に寄って机の上に積み上がった郵便物などに目を通そうとしても、文字やイラストなどが、素通りとていくだけで、何が書かれているのか、内容が頭の中に入ってこないのです。
 今、頭のCTとかMRIを撮ったら、私の脳みそ、スカスカかもしれませんemoticon-0130-devil.gif

 
 明日は、墨東病院の放射線科の予約があるので、自宅まで車で送ってもらおうと思ったのですが、運転も郵便物と同じような状態だと、明日の墨東病院行きが不安なので、自分で運転してマンションまで帰ってきました。荷物を運ぶのはさすがに一人では無理なので、事務所のCさんのハーレーはバイク置場をお借りして、荷物を所定の位置に置いてもらいました。

 まだ少しだけ明るさが残っていたので、庭に出てみると、あまりにも季節の移り変わりが早すぎて、頭がクラクラしてきてしまいました。なんだか、この数週間の間に、私だけ一気に歳をとってしまった太郎さん状態です。画像は、明日にでもアップしたいと思っています。

エリザベスキラレイ
c0196754_22452510.jpg


○○○?バローン(バロンという名前に惹かれて、つい3年前に購入してしまいました。)
c0196754_2247245.jpg


サントリーの苗、ボンザマーガレット(うるるピンク…という名前だったような?)
c0196754_22485881.jpg


ミヤコワスレと忘れな草(哀愁の漂う名前が好きです。)
c0196754_22503524.jpg


キンポウゲ?でしたでしょうか。山野草、蓼科方面で購入した記憶…。
c0196754_22525470.jpg


先日、K子さんも撮ってくださった雪餅草の葉っぱがこんなに広がっていました。
c0196754_22534592.jpg




 何日ぶりか、まだ把握できていませんが、とにかく久しぶりに自宅に戻って、目についた用事が多過ぎて、病院で過ごしていた消灯時間が、とうに過ぎてしまいましたので、今日はそろそろ就寝準備をしなくてはならない時間ですね。

c0196754_22565744.jpg


c0196754_22571964.jpg


c0196754_22574771.jpg


 外泊許可を頂けたのが、遅くなってしまったので、今日は一日少し損をしてしまった気分ですが、頑張ってお留守番してくれていた二人の猫たちと、娘?と、有意義な2泊を過ごしたいと思います。

c0196754_22582578.jpg

by toco_tax | 2009-04-20 23:35 | 外泊許可② | Comments(2)
Commented by 職場のC at 2009-04-22 06:29 x
>キンポウゲ?でしたでしょうか。山野草、蓼科方面で購入した記憶…。

黄色い山野草は、キンポウゲ科に見えますが、バラ科のミヤマキンバイ(深山金梅)だと思いますよ。
Commented by toco_tax at 2009-04-22 21:27
最初、ミヤマキンバエ!と思ってネットで調べたら蝿が出てきてしまって(^^ゞ これは違った!と思ったのでしたが、埋め込んであった名札を見たら、「アカネ姫金梅」と判明しました。お騒がせしました。さすがですね。
<< 墨東病院と亀戸天神と水元公園へ 白血球 8800に回復 >>