名残惜しく…

抗がん剤FEC100 2クール16日目、放射線治療終了後76日目


 2泊3日の外泊は、本当にあっという間です。今朝は、少しだけ朝寝坊をして、午前中は洗濯や、また病院へ持っていく荷物の整理をしたり、何しろ片付けのできない娘が放置した荷物を娘の部屋へ運んだり、家事には終わりがないので、主婦は本当に大変な仕事だと痛感しまくり、午後から事務所へ出ることにしました。

 今日は、東京税理士会の選挙の日だったので、父と地元の支部まで投票へ出かけ、戻ってからは、スタッフへ、今月の申告の依頼と、気になっている数件の担当先の段取りをして、またすぐに外泊できるだろうという希望的観測のもと、データをメールで送信したり…、退院がハッキリしないと、仕事も中途半端にスタッフへの甘えが出てしまって、申し訳なかったり情けなかったりで、うまく言葉にできません。




 外泊中の甘えん坊バロンちゃんの様子をご紹介すると、恥ずかしいほどデレデレです 
053.gif リンパマッサージをしている間も、離れようとしません。
c0196754_2220324.jpg


 もう終わったよ!と言っても、張り付いたままです。
c0196754_22215499.jpg


 そして、ママが寝室にいれば、安心して、この態度!モモンガのよう。。。
c0196754_22252323.jpg




 コンデジを5年ぶりくらいに買い換えたら、街の風景だったり、季節の移り変わりだったり、目に映るあらゆる事象を、カメラに収めたくなる衝動に駆られる機会がとても多くなりました。もちろんブログにアップしようという目的がその理由の一つではありますが、何でも目に焼き付けておきたかったり、記録したり保存したり、大げさに言えば、日々生きている証を残しておきたいような気持ちでもあるのかもしれません。


 という訳ではありませんが、今日のマイガーデンで発見した草花たちです。

クロユリが小さな花芽をつけていました。
c0196754_2239949.jpg


斑入りのドイツスズランも可愛らしい蕾をつけていました。
c0196754_22401056.jpg


一昨年、実家の庭から分けてもらったスズランもこんなに可愛い花を咲かせ始めました。
c0196754_22411850.jpg


一昨年、姫シャラの根元に植えてあげた私は、誰?だったのでしょう。
c0196754_22433247.jpg



 そして、本日最後の写真は、今日現在の、私の指の爪です。痛みは殆どありませんが、爪が赤黒くなっています。これも抗がん剤の副作用の一つです。

c0196754_22443390.jpg

by toco_tax | 2009-04-22 22:46 | 外泊許可② | Comments(4)
Commented by buu at 2009-04-24 08:38 x
久しぶりにPC開けてブログ読ませていただきましたぁ。外泊許可が出ていたんですね(^^;)。退院まで行かずとも外の空気が吸えるまで白血球があがってよかったですね!
tocoさんのブログはお花がいっぱいで植物辞典を見ているようです(笑)
我が家の庭は・・・・・・・ハァ・・・・・・
Commented by toco_tax at 2009-04-24 21:19
数値を確認しながら、少しずつ外泊許可を頂いて、事務所で仕事をしたり、墨東病院へ行ったり、慌ただしく過ごしました。自宅に帰ると、どうしても色々と用事があったりして、疲れたり、体調が万全とは程遠いんだなぁ、と実感させられてしまいます。
今日も、8時までの1泊許可でしたが、大分早目に病院へ戻りました。
少しずつ、ゆっくり…ってことですね。

今年は季節の移り変わりや、お花たちの成長のスピードに追い付いていけませんっ  (^^ゞ 庭の芝生は相変わらず、野原のような状態です。buuさんのお隣のSさん宅は、軽トラをかりてHCから芝を運んで、張り替えが完了したそうですね。我が家はいつになることやら……!
Commented by roze at 2009-04-25 13:00 x
バロンちゃんかばいぃぃぃぃ!!!かばいすぎるぅぅぅぅ。上に乗られたら重そうだけど・・・。
お花の画像もどんどん素敵になってますね。惹きこまれます♪
カメラが趣味の私の父は、花を撮る時に、いつも霧吹きを手放しませんが(演出用)これは、本当の雨露でしょうか(笑)すずらんとってもキレイ!
Commented by toco_tax at 2009-04-25 22:23
>バロンちゃんかばいぃぃぃぃ!!!かばいすぎるぅぅぅぅ。

うふふふふふふふっ(=^・^=) 籠に入れて、病室に連れてきたかったわぁ~♪ 外泊の唯一の癒しですぅ。離れるのがまた辛いけどぉ。

>お花の画像もどんどん素敵になってますね。

きゃ~ホントですかぁ?嬉しいっ\(^o^)/ 霧吹きという秘密兵器があるんだぁ!素人なので、全く知りませんでしたっ!今度試してみようかしらん。すずらん、可愛いよねぇ。結婚式のときのお色直し用に、すずらんのブーケにしたかったんだけど、お花が調達できずにかなわなかったことがありました。(シングルマザーではありますが、結婚式はイベントとして楽しかったのよねぇ(^^ゞ)
<< 勉強会 墨東病院と亀戸天神と水元公園へ >>