勉強会

抗がん剤FEC100 2クール17日目、放射線治療終了後77日目

 2泊3日の外泊を終えて、病院に戻ったばかりでしたが、23日(木)の夜は、月に1回の税理士仲間との勉強会があって、病院の先生は「あまりお勧めできない外泊許可」を1泊だけ頂きました。 
 
 今回は「相続・遺言・遺贈・死因贈与」がテーマで、報告者は父。50年近い父の税理士の経験と、レジュメ、条文を確認しながら、実際に執行した公正証書遺言や死因贈与契約など、認識していた民法の改正や、法の適用に関する通則法等もあったため、とても勉強になる報告でした。参加者から、現在抱えている相続についての相談案件も交え、真剣な検討が続きました。

c0196754_11282345.jpg




 今日の白血球数は3200と、減少傾向にあるため、外泊許可を頂くときに、
「活動し過ぎたり、人混みに行ったりしないでくださいね。」
と、念を押されてしまいました。
 やはり、最近自分でも、自宅に帰って、気になる家事などで動いてしまうと、少しふら付いたり、ぐったり疲れたりしてしまうことを実感しているので、今は無理をしてはいけないんだと、自分に言い聞かせてはいるのですが、元気だったイメージしか自分の中にないので、自制するのが結構、難しいです。
by toco_tax | 2009-04-23 23:23 | 仕事のこと | Comments(0)
<< プロのお掃除とメイドサービス 名残惜しく… >>