ちょっとした事件!

抗がん剤FEC100 3クール7日目、放射線治療終了後88日目


 今日の白血球数は7100。なので今日は注射もありません。発熱もなく、気分も快調です。

 お昼前に、娘から、
「じゃあ、これから買い物して行くね。」
と、電話があったきり、夕方になっても姿を見せません。

 ???夕方の4時半過ぎにようやく現れ、
「めっちとちーに、レジのところで偶然会って、そこでずっと立ち話してた!」
と、高校の同級生部活仲間と偶然会って、しゃべることに夢中で、ベンチに座ることも、何も考えずに、ただお互いにしゃべることに全神経を集中していたのでしょうね。


 今日の差し入れは、不足してきたお茶やお菓子のほか、
「お風呂に入れないから、きっと気持ちいいよ!」
と、ビオレのパウダーシートemoticon-0128-hi.gif

c0196754_2035115.jpg

 私が娘の頃は、こういった類のモノは売っていなかったので、なんとなくもったいない気がして、自分では買ったことがありません。
 このところ、外出しても、自宅でゆっくりお風呂に入る余裕がなかったので、まともに清拭していなかったので、少し冷やっという感触でしたが、パウダーシートで、自分では手の届かない肩甲骨あたりを中心に、拭いてもらいました。

「きゃ~~~emoticon-0104-surprised.gif ちょっとビックリかも!」
と、言いながら娘が見せてくれたパウダーシートにemoticon-0127-lipssealed.gif 大笑いでした。


 しかも、その後、ベットの上で背中をマッサージしてもらったり、脚のストレッチなどをしてもらっていたら、
「ママ、脚、臭いかも!emoticon-0132-envy.gif 」
とのコメントに、確かに自覚症状があって、毎朝の蒸しタオルでは、脚も拭いてはいたものの気になっていました。

 今日は時間も早めだったので、洗面器にお湯をはって、しばらく足湯を始めたところ、
「ぎゃ~~~emoticon-0130-devil.gif 事件だぁ!」
と、これもまた、大変な足湯となりました。何度も何度も、洗面器のお湯を入れ替えてもらって、私はされるがままに、emoticon-0136-giggle.gif ちょっとセレブな気分に浸らせてもらいましたemoticon-0152-heart.gif

c0196754_2052393.jpg


娘も、ちょっと看病した気分で満足して帰っていきました。
c0196754_20531615.jpg






 
by toco_tax | 2009-05-04 20:55 | 2回目の入院 | Comments(2)
Commented by oliveoyl at 2009-05-05 18:57 x
はじめまして...細かい心配りができるやさしいお嬢さんですね!うらやましいです。
我が家にも大学3年のひとり娘がいて心強い味方ですが、なかなかそこまでは....。
わたしはCEF4クールがおわって今タキソテール1クールが終わった所です。副作用はいろいありますが、がんばりましょう!
Commented by toco_tax at 2009-05-05 20:09
>oliveoylさん はじめまして♪ コメントありがとうございます。ここまでたくさんの葛藤もありましたが、母娘二人と猫二人の家族なので、力を合わせて乗り越えていかなければ、という踏ん張りどきです(=^・^=)
まだ治療が続いて、副作用とも仲良く付き合っていかなければならないですが、前を向いてがんばっていきましょうね。
<< 白血球減少 1600 ゴールデンウィーク中! >>