白血球減少 1600

抗がん剤FEC100 3クール8日目、放射線治療終了後89日目


 3クール目はFEC10080%での投与です。

 2クール目の7日目     →2600、8日目     →1700、9日目     →400
 3クール目の7日目(昨日)→7100、8日目(今日)→1600、9日目(明日)→????

 2クール目の7日目が2600で、3クール目の7日目にあたる昨日が7100と、正常値だったので、今日は維持できるかと期待していたのですが、残念ながら、今日の白血球は1600と2クール目と、ほぼ同じ数値でした。2クール目の9日目にガクッと400まで減少した白血球が、明日はどんな数値となるか、不安な気持ちと微かな期待の気持ちです。

 今日は、ノイトロジンの注射をして、特に変わったこともなく、静かに一日を過ごしました。…要するに、退屈な一日でしたemoticon-0114-dull.gif
 

 GWもいよいよ終盤で、テレビをつけてもETC1,000円の大渋滞のニュースと新型インフルエンザのニュースばかり、繰り返し放映されています。

 5月は3月決算法人の申告月ですし、休みが多い月なので、例年繁忙月です。退院とまでいかなくても、せめて今週末から来週にかけては、外泊許可を頂いて、少しでも仕事の段取りをしたいと願う今日この頃です。
by toco_tax | 2009-05-05 20:45 | 化学療法② | Comments(0)
<< 白血球数減少 900 ちょっとした事件! >>