白血球3500 大満腹な一日♪

抗がん剤FEC100 3クール12 日目、放射線治療終了後93日目


 今朝の採血の結果、白血球数は3500と、やや低めながら正常値に戻ってきました。今日は注射をせず、明日の採血の数値をみることとなりました。

 ようやく面会も可能となって、今日はお友達ママが、
「お昼、用意していくから食べないで待っててね。」
と、リクエストに応えて色々とお買い物をして訪ねて来てくれました。
 テーブルの上は、一気に賑やかになって、ピクニック気分058.gif

 白血球の減少で、ずっと面会が出来ずに、ほとんどヒッキー状態だったので、久しぶりに寛ぎながら楽しいお喋りタイム!食べることに夢中になって、写真を撮り損ねてしまいました。残念っ!

c0196754_21393324.jpg


 途中、姪っ子から、
「後で遊びに行くね。」
と、電話があったので、
コシジのメロンシャンティが食べたい…!」と、思わずリクエストしてしまいました。
 姪っ子とも何度か会っている友達が、
「顔を見てから帰るね。」
と、部屋で少しだけ、就職2年目の姪っ子と話しをして引き上げていきました。そんな気配りをしてくれる友達と、彼女の子どもも受験を終えて、
「私が病気になっていなければ、GWは海外旅行にでも行ってたのにね。早く元気になって、まずは近場から遊びに行こうね。」
と、約束をしています。
 お昼から、食べ続け、珈琲やお茶063.gifを何杯も飲んで、お腹いっぱいでしたが、コシジのケーキ067.gifは、やっぱり別腹で、ペロリといっちゃいました。幸せ~♪

c0196754_214105.jpg

 
 いつも甥っ子と一緒にやって来る姪っ子が、今日は甥っ子が旅行中なので、夕食も用意してきてくれて、悩みの病院食を、ほぼ完食してくれました。
 「母の日」のお花056.gifも飾ってくれて、面会時間いっぱい、ゆっくり過ごしていってくれました。

c0196754_2141335.jpg


 昨日まで、病人のように一日中、ウダウダと過ごしていた私って、一体何だったのかしら、と思うほど、今日は元気に大満腹な一日を過ごさせてもらいました053.gif
by toco_tax | 2009-05-09 21:44 | 化学療法② | Comments(1)
Commented by sen-kin at 2009-05-10 10:37
徐々に数値が戻ってきて良かったです。
YママやNちゃんもお見舞いに来てくれて、退屈しないで過ごせたようですね!。
来週、仕事無理しないでくださいね!。

職場のC
<< 白血球数 5300 白血球微増800 でも、朗報が…♪ >>