2泊3日の外泊許可中①

抗がん剤FEC100 3クール14 日目、放射線治療終了後95日目


 今朝の白血球数は4800。
 今日から2泊3日の外泊許可を頂き、まず事務所へ帰り、昼休みに自宅に荷物を置きに戻った際に庭に出てみて、超ビックリ!何日ぶりか数えていませんが、前回の外泊の時から、わずか数週間の間に、庭が荒れ放題に変貌を遂げていました。私が管理組合の理事だったりしたら、「専用庭の手入れは、自己管理なので、きちんと手入れをしてください。」と言いたくなるような有様です。

c0196754_0204845.jpg


 まだ、イルミネーションの片付けも済んでいない中、ツルバラがフェンスいっぱいに花をつけ始め、もうすぐ満開を迎えようとしています。

c0196754_0213833.jpg



 昨年、小さな苗をフェンスに絡ませようと植え付けたクレマチスが、こんなに素敵な花を咲かせていたのが、荒れた庭での救いでした。

c0196754_022522.jpg



 今週の外泊作戦は、今回の2泊3日の外泊の後、13日は病院に戻り、翌日14日の会議は外出許可で半日外出をして病院に戻り、翌15日から金曜~日曜まで2泊3日で日曜の夜までに病院に戻り、月曜の、最後の抗がん剤に備えよう!と考えています。


 今日は、ずっと気に掛っていた仕事を定時までした後、同じくずっと気に掛っていたbuuさん家の入学記念撮影の写真選びとプリント注文、そして額にセットする作業を、事務所のCさんに協力してもらいました。
 
 まず先日一度食事をした近所の中華我侭Sでサクっと食べるつもりが、途中で娘も合流して、気がついたら結構な時間になっていて、食事の後、写真をコイデカメラで受け取り、額に微調整をしながらセット完了。こうなると、早く渡したくなって、電話をしたらOさんも帰宅していたので、遅い時間に申し訳ないと思いながら、まだ寝ていないというので、家族揃って我が家に来て頂くことにしました。

 こんな感じのファミリーフォトフレームと、A4サイズの4人の家族写真です。記念に新中学生になったRくんと、少しの間会わなかった間にすっかり小学生らしくなったSちゃんに持ってもらって記念撮影させてもらいました。

c0196754_0255720.jpg

by toco_tax | 2009-05-11 23:50 | 外泊許可② | Comments(6)
Commented by buu at 2009-05-12 09:48 x
本当にありがとうございました!治療だけでも大変なのにご自分の仕事、娘さんのこと、ネコちゃんたちのこと、お庭のことetc・・・さらに我が家の写真まで気にかけてくださって本当に申し訳ないです(--;)。でも久しぶりにお顔が見れて嬉しかったです(^^)v。いつもどおりの張りのある笑い声を聞き、安堵とともに元気をいただきました!!
「私も頑張らなきゃ!」って感じさせて頂いたお礼に退院したらまた色々お手伝いさせてくださいね!
Commented by NancyR at 2009-05-12 12:38
こんにちは(*^_^*)
素敵なクレマチスですね!。品種は、原種のテッセンのように見えますね。
ご近所の方々とも仲良くお過ごしのようで、羨ましいかぎりです(^v^)。
Commented by oliveoyl at 2009-05-12 23:42 x
白血球が回復されて外泊許可がでてよかったですね。
ネコちゃんたちもママが帰ってきて喜んでいるのでしょうね(=^・^=)

たくさんのお花が咲いていて素敵なお庭ですね、今の時期お花たちはみんなとても元気でパワーをいっぱいもらえそうですよね。

写真、とてもきれいに撮れていますが、一眼レフのデジカメで撮っていらっしゃるんですか?操作が難しくなければ挑戦してみたいなぁとおもいました。

家のことやお仕事でお忙しそうですが無理なさらないでくださいね。
Commented by toco_tax at 2009-05-13 02:58
>buuさん家族に久しぶりにお会いできて嬉しかったです。4月から、buuさん家族の新しいスタートに、強い絆と家族愛に感動しています。
久しぶりに会ったRくんはさらに優しく逞しく、Sちゃんはすっかり小学生らしく成長していて、本当にびっくりです。早く退院して、日々の成長を見損ねたくないと思いました。帰宅後の忙しい時間のやりくりに、毎日大変なのに、こちらこそ、早く元気になってご恩返しができるようにリハビリしつつ、頑張っていきたいと思ってます。今後とも、お互いに頑張りましょうね。
Commented by toco_tax at 2009-05-13 03:00
>NancyRさん、コメントありがとうございます。
植物、本当に詳しいのですね。確か、購入した時に、レアものと、園芸店でお勧めされた記憶があります。私は植物は好きなだけで素人なので、また、写真などアップしたときにコメント頂けると嬉しいです。
Commented by toco_tax at 2009-05-13 03:27
>oliveoylさん やっぱり我が家に帰って来ると、ホッとしますね。娘が「病院にいる時と、表情が全然違う!」と言います。甘えん坊のバロンは傍を離れないし、エミリも全身で喜びの表現をしてくれます。

今年の庭は、お恥ずかしい限りで、週末に外泊できたら、手入れをお願いしようと思っているところです。雑草ばかりがパワー満載!そして、トカゲが数匹、花壇に住み着いている模様です。

ほとんどの写真は、先日5年ぶりくらいに購入したコンパクトデジカメなのですが、今時のコンデジの威力に感動しています。ちなみに機種はCanonのIXY510ISというもので、PCへの取り込みも、楽ちんです。
先日の外出で動植物園へ行った日は、一眼レフのデジカメ、ニコンのD80で撮影しました。私はいつもAFで撮ってしまいますが、それでも一眼って、やっぱり凄いなぁ、と思います。

短期間の外泊って、やりたいことだらけで、つい張り切りすぎてしまいますね。程々にしないと…と思いながら、濃厚な一日を過ごしてしまいました。日々、やっぱり元気に過ごせるって、楽しいことだなぁ、って思います。
<< 2泊3日の外泊許可中② 白血球数 5300 >>