外出許可で会議へ

抗がん剤FEC100 3クール17 日目、放射線治療終了後98日目

 昨夜の白血球数が2600。なんとも微妙な数値で、果たして今日の午後からの会議に、外出許可を頂けるのか、朝の回診でO先生に希望を伝えると、
「微妙な数値だねぇ。今週、無理をしちゃうと、月曜に抗がん剤の投与ができなくなっちゃうから、あまり予定を決めて無理をするのはどうだろうねぇ。外泊したとしても、採血に来れる?明日は何時から外泊したいの?」
「明日は、仕事をしたいので、早い方がいいんですけど、採血には来れます。来週の20日がここの理事会なので、それまでにやらないとなので、そこの本部で仕事でもいいんですけど…。」
と、脅した訳ではありませんが、実は今、お世話になっているこの病院の医療生協の決算処理中なのです。
 そんなやりとりの後、正式に外出許可となり、外出に備えてノイトロジンの注射をして頂き、一安心!

 昼食30分前にはお茶を入れてくれるし、12時には昼食が配膳されるので、少し寝ておこうと思ったら、11時半の時点で爆睡!注射をすると、やはりよく眠れてしまうのです。
 昼食が12時にやってきて、「ヤバいっ!早く食べて着替えて出かけくちゃ!」と、大急ぎで昼食と着替えを済ませ、かつらを被り、本部にお願いして昨夜から車を駐車させて頂いていたので、12時半には出掛けることができました。

 今日の会議は、最初の入院後に、見たこともない巨大なアレンジメントお見舞いのお花や、千疋屋の高級フルーツとゼリーなど、皆さまから大変なお心遣いを頂いたJ社のユーザー企画委員会でした。
 日々、強力な助っ人となっているJ社のマシンが、更により素晴らしく改良されていくことは嬉しい限りですし、浦島さんになりたくないし、やはり同業の税理士の先生方のご意見をお聞きしたり、最新の情報を直接お聞きできる機会なので、久しぶりに参加して、メンバーの皆さまにお会いすることが出来て、私にとって、とても有意義な一日でした。

 毎回楽しみな、会議終了後の第2部には、今日は参加できなかったのは残念でしたが、娘が事務所に来て、父に行政手続きについて教えてもらっているとメールがきていたので、事務所に直行して、娘と食事をして自宅まで送ってあげてから病院へ戻りました。
 最近は、外出したり外泊したりで、自分の寝室が二か所あるみたいで、なんだか不思議な感じです!(^^)!

 明日の白血球が、外出許可を頂ける数値であることを祈りつつ、今日も充実した一日を過ごせたことに感謝して、そろそろ就寝準備をすることにします。
 入院当初は9時の消灯時刻を厳守していて、時差ボケで眠れなかったのでしょう。最近は、看護師さんも「個室なんだから、大丈夫よ。」と、大目にみて下さっているので、たまに来るバイトの看護師さんの夜勤のとき以外は消灯時間が少しルーズになってます(^^ゞ






 
by toco_tax | 2009-05-14 22:16 | 仕事のこと | Comments(4)
Commented by Oddy at 2009-05-15 19:53 x
お疲れ様でした。充実ぶりがうかがえます。
私なんて、すべてが消化不良で、こちらを見てモチベーションを上げさせてもらっています。

Commented by koji at 2009-05-16 00:12 x
J社のわ〇なです。
昨日は委員会へのご出席、ありがとうございました。
本当に久しぶりにお逢いでき、またお元気そうでホント良かったです。安心しました。

でも、先生にはご家族をはじめ、周りに助けてくれる方たちが本当に沢山いらっしゃって羨ましいです! 病気になんか負けてられないですね!

我々も応援してますから、また委員会後においしいお酒をガッツリ飲みましょう!!

次回お会いできるのを楽しみにしてま~す!!(^_-)-☆
Commented by toco_tax at 2009-05-16 00:30
Oddy さん T&Kの定演にもお伺いできそうもなく、6月決算のOB会会計も整理をしなくては…と、自覚はしているのに、何も役に立てずに大変恐縮しています。次回の幹事会当日も、最後の抗がん剤投与日なので、参加出来できませんが、ほとんど異動ありませんが、最新のデータをお送りする予定です。
皆さまにどうぞよろしくお伝えくださいませ。
Commented by toco_tax at 2009-05-16 00:42
kojiさま 委員会、私にとっては、ある意味ストレス解消であったり、J社の皆さま、ユーザー委員の先生方と共通の意見や経験をお聞きできたりと、本当に楽しみな会議です。
確申期などには、困った時のkojiさん頼みで、今回はH・Iさんにも、細かな部分で色々と教えて頂き、迅速に対応して頂き大変感謝しております。
ガッツリとはいかないでしょうが(^^ゞ、ゆっくり皆さまと美味しいお酒、飲みたいです♪ テレビ会議ではなく、札幌、松本、郡山…出前会議でも、退院したら、いつでも喜んで参加しますので、企画よろしくお願いします(*^^)v
いつも、周囲の皆さまに助けられながら、感謝の日々、病気なんかに負けていられません!
<< 気合いと根性 外泊終了 >>