外泊最終日
抗がん剤FEC100  3クール20日目、放射線治療終了後101日目

 今日は、昨日の打ち合わせで、現在取りかかっている関与先の消費税は簡易課税を採用しているので、ややこしい繰延消費税等の問題は発生しないことが判ったので、午後から仕事の予定はお休みしても大丈夫!という結論になりました。
 
 そこで、もうすぐ娘の誕生日ということもあって、駐車場が満車にならないうちに、朝から、お買い物に出掛けることになりました。他にも買い物する用事が色々あったので、買い物リストを作って出掛けたものの、久しぶりのショッピングは刺激的emoticon-0105-wink.gif

 何を見ても新鮮で、目的の場所までなかなか辿りつきません。半分ほど買い物が済んだところで、「ア・ラ・カンパーニュ」という吹き抜けの大きな窓からの光が気持ちの良い、お気に入りの店でランチタイムemoticon-0162-coffee.gifしばし休憩です。お腹も空いていたので、また写真を撮り損ねてバクバク食べてしまいましたが、雰囲気だけパチリ!

c0196754_9521640.jpg
c0196754_9534647.jpg

c0196754_954569.jpg


 入院が長くなって、衣替えもしなければいけない時期ですが、今回の外泊でも、とてもそこまで時間が間に合わなかったので、これからの季節に着られるワンピースなど、楽チンで、娘と共用できるものを数着選びました。手術後は、ゆったり目の服しか着ることができなくて、通院のときには、着脱のしやすい服がいいし、洋服選びも、そんなところを考慮したものになります。でもやっぱりショッピングは、ストレス解消になりますし、楽しいものですね。

 病院の外泊許可の時間を気にしながら、ほぼリストアップした物を買うことができて、事務所に置いてあるノートPCを取りに事務所へ寄り、自宅へ戻って大急ぎで必要な荷物を詰め込んで、大荷物を娘と一緒にタクシー乗り場までよたよた運び、少し遅刻してしまうと連絡を入れておいた病院へ無事に到着しました。
 今日は一日、娘に付き添ってもらったemoticon-0152-heart.gif感じで、色々気配りをしてもらいながら、病人らしからぬ活動?を、元気に遂行!なかなかセーブすることができない私ですが、無事に一日を過ごし、自宅まで戻りました。また外出してしまう私の気配を察してか、二人の猫たちは、狂ったように家の中を走り回ったり、うずくまったりしながら、様子を窺っていました。


 病院に着いてからも、荷物の整理やセットで大忙し!
 個室でなければできないことです(^^ゞ

c0196754_2029086.jpg


 お気に入りのスーパーハッカの最近のモチーフは猫(=^・^=) お洋服のほかに、特別に猫のヘッドのついたネックレスをバースデープレゼントにemoticon-0152-heart.gif


 娘が帰った後は、18日に開催されるOB会の会計報告の資料だけは作成して送っておかねば…と、PCを開き、持ってきた資料から帳票をメールで添付して送るだけ送って、就寝準備をしたら、病院タイムではなく、自宅タイムになってしまいましたが、取りあえず今日やるべきことは終わって安心しました。





  
by toco_tax | 2009-05-17 23:59 | 外泊許可② | Comments(0)
<< 最後の抗がん剤投与-無事終了 久々の庭作業 >>