白血球数300 続く

抗がん剤FEC100  4クール10日目、放射線治療終了後112日目

 外は雨。ここ数日は、夜しっかり眠れているので不眠の悩みは解消しています。

 今日も、午前中からノイトロジンの注射と、抗生剤と乳酸リンゲル液の点滴が続きます。
 白血球数は昨日と同じ最低記録の300をキープ!体調も元気というほど良いこともなく、やはり点滴をしていると自然と眠ってしまいます。

 昼食後、少し気力が回復してきて、私も学生時代に父に手伝ってもらったという負い目?もあって、来週に控えている娘のゼミの発表のレジュメの手直しをして、事務所でプリントしてもらうように送受信をしようとしているのに、こちらから送れても、事務所からは送れない状況が続きました。
 そういえばここ数日、利用しているプロバイダーの1社からメンテナンスのお詫びメールなどが届いていたことを思い出し、別の回線を使ってもらったら無事送受信完了。
 それから2時間ほど細かい手直し作業と、電話のやり取りをしているうちに、私が使っているノートPCまで調子が悪くなり、再起動しても立ち上がらなくなってしまい、検温したら37.5℃と、私まで調子が悪くなってしまったので、作業は中断です。

 しばらく横になって休養。そしてまた午後の抗生剤の点滴をして、腕の血管炎のアクリノール液の湿布を交換してもらったりしているうちに夕食の時間です。
 入院生活も、2か月半近く、退屈なようでなかなかスケジュールがギッシリ!という感じです。



 最後の闘いが続く中、雨の音を聞きながら、ふと心が折れそうになって、点滴が終わって横になりながら、明日は晴れるかなぁ…と、涙が溢れそうになりました。
 そんなとき、ベッキーの言葉を思い出し、決してマイナス指向はするまいと思いました。

ベッキーの♪心のとびら
プラスな言葉を発した分だけ 人生の中の笑顔の数は増えると思います。
マイナスな言葉を発した分だけ人生は曇っていくと思います。
今日も人生の不思議が起こりました。


 夕食の時間、PCの電源を入れてみたら、一休みして調子を取り戻し、すっかり回復していましたemoticon-0142-happy.gif
 そして、ブログにはyukoさんからの応援メッセージのコメントが!会社の事務所で、皆さまで見てくださって応援してくださっている気持ちが心に響きます。本当に元気がもらえるありがたいメッセージです。

c0196754_21113578.jpg


 実はWさんにお願いして、今とても調子の悪い、お気に入りのカンパリライトの移設と、それに替えて、新しい照明にしたいと、幾つか候補を絞って悩み中なのです。

 さらに、その後には、学生時代のゼミ仲間の一人からも嬉しい応援メールが届きました。

Mです。毎日、頑張っているのを、ブログで拝見しています。なんか頭が下がります。
しかし、時代は変わりましたね。我々が大学生の頃には考えられない、インターネット等の普及で、tocoさんが頑張っている状況がつぶさに分るなんて・・・・・

ところで、お母さんに似て(??)娘さんと猫ちゃんはかなり可愛いですね。
tocoさんにはかけがえのない子供さんなんでしょうね。

特に用事はないんですが、頑張っている姿を見てメールしてしまいました。
病気治ったらゴルフやりましょうね。それまで、強烈な努力をしてスコアをあげておきます。


 学生時代、いつも5~6人で、Wスクール族をして、一緒に税理士試験の勉強をしたり、スキーに行ったり、飲みに行ったり…懐かしい楽しい自由な時間でした。卒業後、なぜか男友達の結婚式では、いつも私がスピーチをしていたような、仲良しグループでした。
 Mさんはその後、公認会計士となって頑張っていますので、近況報告や情報交換などを兼ねて、年に1~2回は飲み会をして、そんなお誘いの返信にブログのアドレスをお知らせした次第です。Mさんのお母様も、彼の学生時代に子宮がんの手術をして、抗がん剤治療をしたそうですが、今はすっかり完治してお元気だそうです。本当に不思議で、嬉しいタイミングでの応援メールでした。


 ねっ、今日も人生の不思議がたくさん起こって、私にまたパワーを与えてくれましたemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2009-05-28 21:24 | 化学療法② | Comments(0)
<< 勘違い 白血球減少 底値? >>