ウィッグのお手入れで銀座へ

抗がん剤FEC100  4クール16日目、放射線治療終了後118日目

 とりあえず急ぎの仕事は一段落したので、そろそろウィツグを購入して「半年の保証期間がくるので、点検を兼ねてお手入れにいらっしゃいませんか」というご連絡を頂いていたこともあって、昨日、予約の電話をしたところ、「今日の10時半でOKです」とのことでした。そこで1月の誕生日に購入して以来の銀座へお出掛けです。

 昨夜も就寝したのは1時近かったので、朝食後はリンパマッサージどころではなく、バタバタと車に乗ってナビをセットすると、到着予定時刻が10時50分と、既に20分の遅刻!墨東病院への通い慣れた錦糸町経由で宝町三丁目交差点左折とルートを変更し、サロンへ少し遅れる旨、連絡を入れ、10分程の遅刻で無事、鳩居堂5階にあるスヴェンソンの銀座サロンへ到着しました。

c0196754_1411296.jpg


 寒い間は、ニット帽を愛用していたし、入院中はツルちゃん状態で過ごしていたので、まだ一度もシャンプーしたことがなかったので、ウィッグは気が付かないうちに、前髪が伸びてきて、目にかかってカットして頂こうかと思っていたのですが、首の辺りを少し縮めて調整して頂いて、シャンプーした後は、カットの必要もない自然な感じに仕上がりました。

c0196754_1414214.jpg


 そのうち、髪が生えてくると、また調整すれば、きつくなってしまうこともないそうです。シャンプーとリンスの仕方もバッチリ動画で録画させて頂いたので、これからは、せめて仕事をする時間はウィッグをつけよう!と思えました。購入した時は高いと思ったSVENSONのウィッグでしたが、お手入れしながら使えば、長く利用できそうなので、なるほど♪と、納得できました。

 お手入れが終わって、久しぶりの銀座に、お上りさん状態で、思わず銀座にユニクロだぁ~!とパチリ。

c0196754_1421991.jpg


田崎真珠の入口のトルコ桔梗とカーネーションの生け込みに思わずパチリ!

c0196754_1432941.jpg


そして三越前から和光など撮ってしまいました。

c0196754_1434785.jpg


ランチは カフェ木村屋総本店2階 で日替わりのサンドウィッチのセットを頂きました。スープとコーヒーもついて、1,050円です。

c0196754_144617.jpg

c0196754_1442855.jpg


 三越の駐車場(工事中のため、臨時の王子製紙)に入れたので、本当は色々お買い物もしたかったところを、娘にも注意されていたのでグッとこらえて、ネスプレッソブティックで、珈琲のカプセルだけ購入して、今日はまっすぐ自宅へ戻りました。

途中、携帯メールに懐かしいお友達からのメールです。

ブログを読ませて頂いていました。
ホントにお疲れ様でした。
でも、退院したらしたでお仕事山積みのようですね。
お見舞いに行きたいと…何度も思ったのですが、とても大変そうだったので、遠慮させていただきました…がいつも応援していました。
退院おめでとうございます。
ちーこままの体調と生活が落ち着いた頃、トミママと会いに伺いますね。お仕事も大変でしょうが、くれぐれも無理しないでね。
私も昨日は、退院と聞いて嬉しかったです。

 娘の小学校時代からの大切なお友達です。中学受験で、塾を変えることになったとき、娘も私もパニックで、色々と大変な時期に、ご長男の時の受験経験を踏まえた、温かい応援や励ましで、どれだけありがたかったことか、とても助けられ諦めずに、母娘共々頑張ることができました。彼女とトミママと、学校説明会や受験、学校生活…ランチをしたり、よくお喋りをして、楽しい娘の小学校時代を過ごしたことがとても懐かしく思い出されます。
 人伝てに私の病気のことを知って、メールを下さったことがあったので、ブログのアドレスだけお伝えしたことがあったのです。

 実は、昨日、前にマンションに暮らすようになってから、大雪の降った日に彼女とトミママと二人で我が家に遊びに来てくださったときに頂いたお祝いのお礼の品を、今度会った時にお渡ししようと思いながら、そのままになっていて、「フーッ」とホコリを軽く吹き飛ばしたところだったのです。最近、不思議な嬉しいことばかりでビックリです。早速、また近いうちにお会いする約束をする返信メールをしました。今度お会いする時は、積もる話で語り尽くせないことになりそうです。


 自宅に戻ってからも、散乱している荷物は、必要なモノから取り出しているだけなので、一向に片付くどころか、散らかる一方です(^^ゞ そんな状態なので、まだ退院のご挨拶にも、どなたにもお伺いできずに失礼していますが、ゆっくり、少しずつ進めていきたいと思っています。
by toco_tax | 2009-06-03 23:30 | 日々のこと | Comments(0)
<< 退院後の初診察日 墨東病院と仕事とセルフリンパマ... >>