白血球数 7400に回復

抗がん剤FEC100  4クール19日目、放射線治療終了後120日目


 今日は、木曜に減少していた白血球数が上昇しているか確認するため、採血の後診察がありました。
 朝、10時過ぎに出掛け、採血に呼ばれましたが、ずっと入院していたので、今日の外来の看護師さんとはあまり面識がなく、一度目の採血は失敗に終わりました(-_-;)
 ベテランらしき看護師さんに代わり、採血する針もフトンボあに替えて手の甲から、やっと…な感じで採血でき、結果が出たら、すぐに診察に呼んで頂きました。

「今日は7400に回復しましたね。もう大丈夫でしょう。いよいよ一週間空けて、ホルモン療法を開始しましょう。火曜、木曜、土曜では、いつがいいですか?」

「土曜じゃない日が嬉しいです。火曜でも、木曜でも大丈夫です。」

ということで、6月16日が第1回目ということになりました。
 ゾラテックス3.6mgを皮下注射、タモキシフェンを1錠経口投与、という説明は以前からお聞きしています。当日は念のため、採血をしてから診察、というペーパーを頂き、今日はお昼前には会計も済み、真っ直ぐ帰宅。
 
 午後はソファーで寝ているバロンちゃんと、まったりと寛ぎました。
 何の予定もない土曜の午後053.gif まだ入院中の荷物は鞄に詰め込んだまま放置されていますが、「少しずつやれる時にやればいいや!」と開き直っているので、休養第一!バロンちゃんの体温は38℃くらいなので、今日くらいの陽気には、睡眠誘導体のように眠りに誘われます。夏の毛に生え変わる季節なので、すぐに私もその周辺も毛だらけですが、ホコリは気になっても、猫の毛は、何だか平気なんです(^^ゞ

c0196754_23264846.jpg

 夕方buuさんがピンポンと、こんな素敵なお花を届けてくださって退院後、まだご挨拶にも伺っていなかったのに、恐縮の二乗…。久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。バロンもエミリも、大喜びで群がります。
c0196754_2327348.jpg



 その後もまた、娘が帰宅するまで、テレビをつけたままソファーで爆睡。こんなに眠っても、不思議と夜は夜で眠れてしまうのが、病院にいるときと大違いです。やっぱり我が家はいいものです016.gif
by toco_tax | 2009-06-06 23:29 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Oddy at 2009-06-07 19:31 x
普段からかわいがっていると猫も寄ってくるんですね。
ご自宅でのくつろいでいらっしゃる様子がよく伝わってきます。
Commented by toco_tax at 2009-06-09 00:59
「くつろぎ過ぎ~(-"-)!」という声が聞こえてきそうな週末を過ごし、仕事も半人前、家事も半人前…ここぞとばかりに甘えてます。

月末には、締めるべきことがあることは自覚してます。って、忘れないようにしなくちゃ!ご協力、よろしくお願いいたしますm(__)m
<< 乳がんと牛乳 賞与の日 >>