人生のリセット

 昨年の11月19日、乳房に針を刺して検査をした結果だけを、主治医の先生からお聞きした日に、良性であれば予約をしてあったので、普通にトリートメントに伺っていた筈でした。残念ながら結果が悪性だったこともあって、「乳がんだった」と、最初にメールでお知らせして、ドタキャンをさせてもらった絵美ちゃんのエステ。
 「絵美ちゃん」なんて呼ばせてもらっているけど、 華乃絵美子(プロフィール)さんは、ミラクルな人。不思議パワーとエネルギーを持った、マグマのような人なのです。


 リンパ浮腫のリンパドレナージュを受診しながら、内心、「絵美ちゃんのところへ行った方が、絶対に百倍効果ある!」と思っていました。
 退院したら早く行きたくて、でも、なかなか伺える状況にならなくて、ようやく今日の午後、伺うことができた、絵美ちゃんのサロンHananos_boutique_salon

c0196754_2220503.jpg

 今年の3月にリニューアルしたそうで、サプライズがたくさんありました。新たにお姫様が入るような、生花が浮いている死海の塩がたっぷり入ったバスでの半身浴も初体験056.gif

トリートメント手法:
 アロマテラピー、アーユルベーダ、漢方ツボ径絡、リンパ、レイキヒーリング、アートセラピー、ヨガ、カウンセリングを併用しております。すべてのコースはそのヒトその時のコンディションにあわせてプログラミングして、ご提供しております。


 私は、その時の体調などを話し、いつも全てお任せでお願いしていますが、帰る時には身も心も軽やかに、また頑張れるパワーを充電させてもらっています。

 今日の絵美ちゃんは、今までになく真剣な表情で、一度に多くのことを話し過ぎると、私がパニックになってしまうので、徐々に…ということで色々な話をしてくれました。ちょうど、この病気をきっかけに、人生を見つめ直し、リセットするチャンスなのかもしれないと、「笑って、泣いて、心にもっと素直に、体のチューブももっとスムーズに。」というメッセージを頂きました。

 絵美ちゃんの力もお借りして、リセット後の人生を輝いたものにするために、新たなスタートを切れたらいいな、って思います。


 絵美ちゃんは、我が家の猫と同じロシアンブルーのミュウちゃんを飼っています。我が家の猫はエミリが本名ですが、通称「えみちゃん」!
 今日の写真は、絵美ちゃんのミュウちゃんです。

c0196754_22243771.jpg


c0196754_22245864.jpg



 出掛ける前に、我が家のえみちゃんは、珍しくシャッターチャンス!
c0196754_2226968.jpg


 すかさず、写真を撮られたエミリにやきもちを焼いて、バロンがやってきます。
c0196754_22265432.jpg

by toco_tax | 2009-06-12 22:15 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by oliveoyl at 2009-06-14 01:40 x
とても素敵なサロンですね!エステで体も心もリフレッシュされてよかったですね。
エステ、最後に行ったのは昨年の秋だっかなぁ?それから10月にガンが見つかったのですっかり御無沙汰です...サロンのHPをみたら家から近いし、いろいろなコースがあるようなので久しぶりに行ってみたくなりました。

toco-taxさんも12月10日に手術されたんですね、偶然でびっくりしました、手術して183日たったんだぁって改めて思いました....私はまだ終わっていませんが、ふたりともここまでよく頑張ってきましたよねぇ~(^o^)
私もまだ脇の下あたりが時々はれぼったくなったりチクチクしたりすることがあって気になっていますがこれもリンパ浮腫なのかしら?
Commented by toco_tax at 2009-06-14 22:00
エステ、癒されますよね。気分転換も兼ねて、是非一度絵美ちゃんのサロン、訪ねてみてはいかがでしょう。病気とも本気モードで向き合ってくださると思います。実は、このサロンの1階がローズキッチンという友達の「季節のお花屋さん」なんです。rozeさん曰く、サロンを訪れる多くの方が、治療を目的にいらっゃっているそうです。本当に、お薦めです。
私もoliveoyl さんのブログを拝見して、同じ日に手術を受けていたんだぁ!と、偶然の一致に、とても親近感をおぼえていたんですよ。ホント、私たち、よく頑張っていると思いますよねっ(*^_^*) 
リンパ浮腫は、必ず発症するとは限らないようですが、私は放射線治療も既に終わっているので、その副作用でもあるようです。一度発症してしまうと、治りにくいようですので、予防のために、リハビリ体操などは継続していた方が、良いようです。はれぼったくなるのは、リンパ゜節を郭清したために、リンパ液がどうしても溜まりやすくなっているからなのでしょうね。私も、時々、チクチクした感じがしています。メスを入れているのだから仕方ないのかな、と思いつつ、少しドキドキすることもあります。
Commented by oliveoyl at 2009-06-15 00:27 x
手術した後の脇の下のぼーっとした感じは治るのかなぁと半年経ってもなかなかよくならないのでちょっと気になっています。
私はこれから放射線なのでまたダメージをうけてしまいそうですね、せめてリンパ浮腫予防のマッサージ、毎日真面目に続けたほうがよさそうですね。

治療中だと脱毛が気になって普通のエステには行きにくいかんじがしていましたが、ここはそんなこと気にせずにいけそうですね、体調がよさそうな日にぜひ行ってみようと思います。
<< 花壇のお花を買いに… エコー穿刺 >>