花壇のお花を買いに…

 マンションのプライベートガーデンは、お花が好きな居住者がメンバーとなって、植栽委員会で、季節ごとに花壇のお花を植えて、定期的に土曜の朝、集まって花がら摘みをしたり、肥料を与えたり、雑草を取ったりしています。

c0196754_23422965.jpg


c0196754_23424673.jpg


c0196754_2343641.jpg


豪華にダブルのクリスマスローズも日陰の部分には植えてあります。
c0196754_23432227.jpg


 病気になってから、しばらく参加できずに申し訳なくて、5月は広いガーデンの芝の張り替え作業なども、居住者の皆さまの協力も得て、手作業で実施されたとお聞きしていたので、退院して真っ先にガーデンの様子を見せてもらいに行きました。
 マンション管理のスタッフが、「みなさん、泥だらけになって、掘り起こしたり、朝から夕方頃までかかって、頑張っていましたよ。」と、おっしゃっていたように、努力の成果に頭の下がる思いでした。


 今日は、植栽委員会の委員長を務めるNさんと、メンバーのYさんと一緒に、初夏から秋頃までの花壇のお花を選びに、いつもお世話になっている三郷のフアーマーズへ出掛けました。
 花苗を見るのは、昨年の秋以来初めてです。退院してもうすぐ二週間になりますが、元気に咲き競うお花屋さんの花たちを見ているだけで、パワーが充電されていくような気がします。

 今年の夏の花壇のテーマは「トロピカルガーデン」!毎度お世話になっているファーマーズのOさんのご意見をお聞きしながら、今までとは、ちょっと趣向の違った、素敵な花壇ができそうです。その時の花苗植えには、是非参加したいと思っています。


c0196754_23463772.jpg

  なかなか、花苗を買いに行ける機会がないので、マンションの相談が済んでから、我が家のガーデンに植える花苗を幾つか購入しました。庭に定植する前に、数日間、玄関前にインパチェンスを飾ることにしました。
by toco_tax | 2009-06-13 23:40 | 日々のこと | Comments(0)
<< モーニングビュッフェ 人生のリセット >>