癒しの日

 金曜の午後から、絵美ちゃんのサロンでマッサージの後、rozeさんのお花屋さんローズキッチンで、お忙しいところにお邪魔して、しばし素敵なお花と野良猫ののんちゃんに癒されてきました。
 
 お花の宅配をお友達に紹介するために、お友達といらっしゃったIさんともお目にかかることができました。
 もう5年位前になるでしょうか。Iさんの「シンプルライフ」をテーマにしたお話をお聞きする会で、「マンション」に暮らす、物から解放されてシンプルに暮らす…といったお話が大きな転機となって、私の選択肢になかった「マンション」を購入する第一歩となったのです。

 本当に久しぶりにお目にかかることができて嬉しかったばかりか、今、乳がんの治療中だと話すと、ご一緒にいらっしゃった方は「私は子宮がんをもう20年前くらい前にやっているのよ。」と、シャキッと背筋が伸びるような、健康そのものとお見受けするような素敵な方のお話にもビックリでした。


 近所のアパートが火事になって焼け出された野良猫ののんちゃんは、rozeさんのお店の招き猫のように、入口の猫のマットの上で寛いでいます。


癒しの日_c0196754_125016.jpg


 いつも、tacoさんとrozeさんから、応援のエールに素敵なお花を、入院中も、退院してからも、2度目の入院の時も、辛くて大変な時に、優しい香りとパワーの出る素敵なお花を何度も贈ってくださいました。

 今日は、夏らしいデンフィニューム、カンパニュラ、スモークツリー、スカビオサ、トルコ桔梗などと、甘い香りのクチナシと赤い可愛い蘭のお花を選びました。 

癒しの日_c0196754_134310.jpg
癒しの日_c0196754_135426.jpg
癒しの日_c0196754_142543.jpg


 帰りの車の中は、絵美ちゃんのマッサージでスッキリ軽くなった身体で、お花の香りを楽しみながら、自宅へ向かいました。



 その帰り途、甥っ子から電話があって、なんだか話がしたい様子。帰宅後、うちへ来ることになりました。

癒しの日_c0196754_151415.jpg


 いつもセットな二人。この夜も姪っ子が仕事から帰ってから二人でやってきました。大学3年になった甥っ子にとって、今やるべきこと、ゼミのこと、就活、進路、仕事の内容…、色々と話は尽きません。

癒しの日_c0196754_154926.jpg


 何でも率直に意見を言い合える、家族と同じ特別な二人は、日付が変わってから仲良く帰っていきました。
by toco_tax | 2009-06-20 22:44 | 日々のこと
<< 退院後、初~♪ 発毛を実感! >>