退院後、初~♪

 6月末は、大学合唱団OB会の決算期065.gif
 会計担当となって、最初の決算を迎えます。「楽勝~!」と思っていたのが大間違い031.gif
 なんだか普通の仕事以上に、単純過ぎて難しいのです。PTA会計とか、って複式簿記ではなく、単式簿記なので、とっても複雑怪奇!これは今までの私の会計業務の経験にはなかった世界なので、想定外の苦戦を強いられています(^^ゞ でも、頼りになる後輩が、しっかり脇を支えてくださり、会計監査は、いつも温かく私の病気を含めて見守って下さっている大先輩なので、取りあえず、普通に会計処理をして、B/SとP/Lを作成すれば、あとは大船に乗ったつもりでいます(*^^)v

退院後、初~♪_c0196754_1232228.jpg


 雨の日曜の午後から、溜め込んだOB会会計の処理をしていたら、お電話を頂きました。
「6時頃から食事においでよ。」
と、マンションのみんなのパパからのお誘いでした。
 
 退院してから、まだ、我が家で開催できる気力がなく、皆さまに声を掛けることも出来ずにいたところだったので、嬉しくお伺いさせて頂きました。
 
 土砂降りの雨の中、スルーで大洗方面のコースでラウンドしてきたチームが立ち寄った市場で、どっさり仕入れてきた新鮮なカツオ、イカ、サンマ…手作り料理がてんこ盛りです。久しぶりに皆さまのお会いできて美味しいご馳走を頂いて、またマンションの日常に戻りつつあることが嬉しく、私も早くゴルフのクラブを握れるようにリハビリに努めなくちゃ!と気合いが入りました070.gif
by toco_tax | 2009-06-21 23:40 | 日々のこと
<< 元気です! 癒しの日 >>