鬱でなくハイに…


 事務所では4月決算法人の打ち合わせが続いていますが、私が担当しているY社の打ち合わせの時、
「うちの家内も、先生と同じで、今ホルモン療法やっているんですよ。」
と、初めてお聞きしてビックリしました。

 昨年の7月に全摘で、既に腫瘍は5㎝に成長。しかも2つで温存は無理だとの診断で、全摘となったそうです。もちろんリンパ節も郭清し、化学療法を終え、現在ホルモン療法中だそうですが、
「元気に飛び歩いてますよ。水元公園を一周すると7㌔あるんですが毎日歩いて、卓球も再開したところです。」
「鬱になったりしないですか?」
「鬱というよりハイになった感じで、なるようにしかならないから、と開き直って暗くなることもなかったですね。明るくしているので回復も早いのか、髪もほとんど生え揃って来て、もう何も被っていないですね。」
「私より5か月前で、そんなにお元気にしていらっしゃるとは、凄いですね。私も頑張らなくちゃです。」

 
 またまた元気を頂ける話をお聞きしました。私より年齢的には少し上になるのかと思いますが、素晴らしい気力だなぁと、本当に勇気付けられました066.gif
by toco_tax | 2009-06-24 22:11 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< 月末の週末へ 元気です! >>