月末の週末へ

 退院して3週間目の週末に差し掛かる月末、仕事も佳境です。
 湿気の多い暑さに、事務所ではエアコンを使うので、夕方頃になってくると、やはり足元がだるくなってきます。今日は、左の腕の下にクッションをあてることなく仕事をしていたり、このところ寝る時間が遅くなってしまって、リンパマッサージも短時間で済ませてしまっているためか、腕や胸も張ってきて少し痛みを感じています。

 ゆるゆるな生活を送る筈だった今月も、なんだかんだと少し頑張り過ぎてしまったかもしれませんが、ようやく仕事も目途がつきました。
 そして明日、毎週金曜は癒しの日なのです。
 入院中からお願いしている、K子さんのメイドサービスに来て頂いている日。帰宅すると、家の中から猫たちの毛とホコリが消え、スッキリぴかぴか001.gif 
 一週間、頑張った自分へのお褒美のようで、今までは週末の土日のどちらかは、いつも大掃除をして一日が空しく過ぎていったのが嘘のように、心身ともにゆったりした気分で過ごせます016.gif
 
 先週の金曜の夜に我が家にやって来た、姪っ子と甥っ子も、
「なんか、いつもと違う綺麗さ!どうして?」
と、驚いてキョロキョロ見回していました。K子さんのメイドサービスに感謝感謝です053.gif

 しかも、今月は、金曜の午後は絵美ちゃんのマッサージの日(*^^)v 
 本当なら、こんなに暑い毎日を、弾性スリーブとグローブをつけて生活しなければいけないところ、絵美ちゃんの全身マッサージのお陰で、リンパ浮腫はかなり改善して、モコモコだった左手の甲や指は、かなり細くなり、右手と比べてもそんなに違いがなくなってきています。絵美ちゃんが弾性スリーブなどに頼っていると、自力で治す力がつかないので、あまりお薦めではないとのことだったので、ここ2週間はつけずに過ごしています。
 
 絵美ちゃんのサロンを出た後は、rozeさんのお店に寄らせて頂いて、お花とともに帰宅~056.gif
 なんだか、セレブ~な一日を迎えます058.gif
by toco_tax | 2009-06-25 22:54 | 日々のこと | Comments(0)
<< セレブな一日 鬱でなくハイに… >>