セレブな一日

 予定通りな、期待以上に癒された一日でした。

 昨日から気になっていた腕だけでなく、脚全体の浮腫みも、見た目にもハッキリと、絵美ちゃんのサロンでスッキリ爽快♪ 気分もルンルンです。

セレブな一日_c0196754_0495642.jpg

 Rozeさんのお店で選んだ、今日のお花は、シックな大人バージョンのアリウム、ユリはリドという名前だそうです。淡いピンクのガーベラに、白いスッキリした一重のようなバラ。下に下がる葉は、7月の花嫁さんに依頼されているブーケのサンプルで使っている葉(名前、忘れてしまいました(^^ゞ)です。素敵っ016.gif

セレブな一日_c0196754_0505132.jpg



 帰宅したら、珍しく娘が帰宅していて、花束を見て、早速撮影会!

セレブな一日_c0196754_0512016.jpg


スフィンクスのような猫っぽく座るエミリを撮っていると、すかさずバロンがやきもちを焼きに寄ってきます。

セレブな一日_c0196754_0515384.jpg


セレブな一日_c0196754_052697.jpg


「昨夜も君と、暑いのに一緒に寝たでしょ!」

セレブな一日_c0196754_0522265.jpg




 その後、隣のSCへ娘の買い物にお付き合いをしたついでに、「THE COSMOS」というお店で、今まで使ったことのなかったパウダータイプのアイブロウで、眉毛の描き方を教えて頂きました。

「抗がん剤で脱毛して、少しずつ生えてきているところで、毎朝上手く描けなくて大変ですっ。」
とお話したら、
「私の母も3年前に乳がんで、抗がん剤で眉毛も脱毛して、よく描き方を教えてあげてました。今はもうフサフサですっかり元気になっていますが、まだホルモン療法中なんですよ。」
とお聞きしてまたビックリ!
「女性は大病の後は、より逞しくなるって言いますから、鬱陶しい季節で体調の管理も大変でしょうけれど、無理のないようにしてくださいね。」
と、乳がん患者の家族だからこそ言える温かい気遣いが嬉しかったです。

セレブな一日_c0196754_0531379.jpg


 彼女の家では、「うぶ毛ちゃん」と呼んでいたそうですが、私の髪も、ここ数日で成長著しく、日ごとに色も濃くなっているような気がします。絵美ちゃんにも、
「先週よりずっと生え揃ってきましたね。モサモサの長いところをカットしてあげれば、夏にはベリーショートデビュー出来そうですねっ!」
と言われたくらいだったので、本日の状況をパチリ!もともと色素が薄いので、中には金髪っぽい毛も混じっています。

セレブな一日_c0196754_0535345.jpg


 それと、今朝、ショートストッキングを履こうとしたら、指先の薄くなっていた爪の先の部分がポロリと取れました。

セレブな一日_c0196754_0542682.jpg


 抗がん剤の副作用で、「爪の異常」がありますが、爪のお手入は全くしていなので、今の状況は、全部の爪全体が波打っていて、指先は薄く離れ、今日取れた人差し指のように、全部が剥がれれば、抗がん剤の副作用は全て終了!って気がしています。

 あとは、体力の回復のみ!というところでしょうか070.gif
by toco_tax | 2009-06-26 22:47 | 日々のこと
<< 花壇の花植え&ピジョンでフレンチ 月末の週末へ >>