慣らしラウンドから元気に帰宅!

 来週のコンペに備え?練習も全くせずに、お散歩ゴルフに行ってきました。暑くもなく、雨に降られることもなく、来週のコンペが開催されるアローエースゴルフ倶楽部へ、下見?も兼ねて、遅目の時間スタートの予約でした。

 6時半に出発して、1時間半ほどで到着。ゆっくり練習をしてからスタートの予定だったのですが、
「今、キャンセルがあって8:56にスタートできますが如何でしょう?」
とのフロントでの対応に、
「じゃ、それでお願いします。」
と、無謀にも3月15日のラウンド以来、一度も練習していない状態でスタートすることになっちゃいました。

c0196754_2057280.jpg


 昨夜の準備で、坊主頭にゆるゆるの帽子では風に飛ばされそうだし、暑くては大変だし、ということで、安全ピンでハンドタオルを留めた帽子。
 そして、最大の不安材料なリンパ浮腫対策のために考えた、スポーツタオルをゴムで結び、歩行中は三角巾のように腕を吊る作戦!これが結構グッドアイデアで、ボールを打つ時には、パーマンのようにタオルを後ろに回してしまえば、邪魔にもなりません。後ろの組の方々には、何者?と、思われたに違いありませんemoticon-0112-wondering.gif

 全体的にフラットな高低差も余りない、トリッキーではない安心感のあるコースではありましたが、アウトからで、ショットが全く当たらずチョロばかり。一体どうなってしまうのかとパー4で9回も叩いてのスタートでした。
 3番ホールでは、久々の2桁の10打。ダハハ…と笑うしかありません。救いは、アプローチとパットが悪くなく、7番ホール辺りから、ダボ、ダボ、ボギーとようやくゴルフらしくなってきて、結局アウト62で折り返しました。
 
 インでは2ホールを残して12オーバーと、そこで気がついてしまい、思わず欲が出て、17番池越えショートでは池に放り込み、バンカーで砂遊びをして8打!最終ホールも左ドックのミドルでなんだかスッキリしない感じでダブルパー!インは57という結果に終わりました。

 因みに、本日はレディースティーからでした。前回のコンペのように、レディースティーの前にピンクティーなんてありません。来週のコンペ、特別枠にして頂いて良かった~(^^ゞ 

 今日はセルフだったのですが、電動カートの遅いこと。歩いた方が早いくらいでしたので、ほとんどリモコンでカートを動かし、歩きました。ゴルフでなければ歩ける距離ではありません。
 18ホール、最後まで元気にラウンドすることができて、とても良い運動になりました。励ましメールを下さったYさんSさん、ありがとうございましたm(__)m

c0196754_211388.jpg



 帰りの東北道は、日曜の夕方ということで少し渋滞があり、自宅まで2時間半かかってしまいましたが、無事に帰宅して、少しだけ体力にも自信を持つことができました。ホルモン療法が始まって、やや不眠気味な日が続いていましたが、今夜はぐっすり眠れそうです。
by toco_tax | 2009-07-12 21:04 | ゴルフ | Comments(4)
Commented by buu at 2009-07-13 09:24 x
ゴルフ、目標だったんですもんね!腕を吊りながらの姿は多少痛々しい感はありますが・・・。下見を兼ねての練習、tocoさんらしさを感じます。
いよいよ来週ですね!幹事が「雨男気味・・・」なので雨だったらごめんなさいね。くれぐれも無理をしないでくださいね!
Commented by oliveoyl at 2009-07-14 14:34 x
ゴルフが再開できるようになってよかったですね!
グリーンの風もとても気持ちよさそうで、これは確実に免疫力UPになりますよね。
梅雨が明けて暑くなりそうですが、本番もがんばってくださいね!
Commented by toco_tax at 2009-07-15 23:01
>buuさん タオル三角巾、buuさんバリのナイスなアイデアだと思いませんか(^^ゞ!前回の3月15日のコンペでは、後半、腕がパンパンになってくることを体験していたので、無い知恵を絞って、暑さ対策&リンパ浮腫対策にスポーツタオル(*^_^*) 同じ悩みを抱えている方がいたら、思わず伝授したくなっちゃいました♪ 前回優勝の幹事さんは準備に大変ですね。当日はお手伝いできることは頑張ってお手伝い出来れば…と思ってます。梅雨明けが私の想定外に早かったので、雨男さんに、少しだけ雲を運んで貰いたいですっ。
Commented by toco_tax at 2009-07-15 23:02
>oliveoyl さん  ありがとうございます。ウォーキングもゴルフの練習も出来ないまま、ラウンドしてしまう私の無謀さに、引き気味な反応(^^ゞもあったりでしたが、アフターケアをきちんとして、リフレッシユすることも大切だと実感してます。退院してからのストレス解消って、ショッピングに行ったことぐらいでしたので、とても楽しい一日でした。いよいよ夏本番で、当日の暑さが心配ですが、無理をしないでお散歩のつもりで参加させて頂くつもりです。
<< 2つの初挑戦 いそいそと… >>