花火大会

 今夜は、葛飾納涼花火大会でした。

 例年、お部屋を開放してくださる上層階にお住まいのNさん家。今年もありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

 朝から霧雨が降っていて、本当に開催されるのかしら?と思いながら、お昼の開催を告げる花火の音に、今日は定時に事務所を出て、サクっとお買い物をして、簡単な料理を持参して伺いました。

c0196754_0404143.jpg


 Nさん家の長女の数日前のお誕生日をお祝いするケーキのような綺麗なお寿司emoticon-0166-cake.gifやヘルシーなお料理が並びます。今日はダンナ衆も、会社からダッシュで帰ってきて、なんとなく懐かしい雰囲気emoticon-0142-happy.gif

 肝心な花火ですが、音は聞こえるものの、霧雨のもやと煙で、雷鳴が響くような感じがするだけで、ほとんどその姿は見えませんでした…残念っemoticon-0106-crying.gif

c0196754_0475197.jpg


 でも、いいんですっ。「花火大会」はパーティーの口実なだけで、花火が見えなくたって、話はしっかり盛り上がり、「明日は学校なので9時半にはお開きで…」の予定時間はとっくに過ぎ、いつまでも話は尽きず、すっかり遅くまでお邪魔しましたm(__)m 今宵は、また大家族の絆が嬉しい夜でした。


 今まで、まだ「我が家で開催しましょう」って、気力がありませんでしたが、近いうちに、我が家で快気祝いパーティーを開きたいなぁ♪と思えるほど、体力も気力も回復してきていることを感じています。





 
by toco_tax | 2009-07-21 23:55 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by sen-kin at 2009-07-22 20:42
ご無沙汰しています。話題のCになっているようでしたので、しばらく書き込み自粛していまいた!。

> でも、いいんですっ。「花火大会」はパーティーの口実

おおうけさせていただきました(爆)

体力も回復とのこと、以前からの富士登山なども視野に入れられますね(おおげさすぎてすねm(__)m)まずは、キャンプからならしですかね?。一応、病気治療中ですので、いきなり過酷なアウトドアは、お控えいただき、無理しないで徐々にならしてくださいm(__)m。
Commented by toco_tax at 2009-07-23 00:10
ネットでは確かにご無沙汰でした(*^^)v

最近、もう完治したんじゃないか、って自分でも錯覚しているくらい、体調も良いので、キャンプなんて今年は絶対に無理…って思っていたのですが、何だか今から次の楽しみが見えてきました。私にはお付きの方が必要ですので、Cさんも協力してくださいねっ!
<< クッションとマッサージ マンションゴルフコンペに参加 >>